AX

T.N.さん(旅行会社勤務)

受講生の声

受講生・T.N.さん私がイングリッシュヒルズでお世話になることを決めたきっかけは大きく2つあります。ひとつは、私が現在旅行会社に勤務していて、仕事上、英語でのお客様対応の機会が多くあるので、英会話を身につけることでより多くの人の役に立てると思ったことです。もうひとつは、「どこでも仕事できる」強さを身につけたいという思いです。私は旅行・観光関係の仕事をこれから先ずっとしていきたいと思っているのですが、やはり世界をフィールドに活躍できる人材になるためには英会話力を高めることが必須だと思ったことです。

最初に私がイングリッシュヒルズに魅力を感じたのは、何より生井先生がご自身の教室のことを、「日本一厳しい英会話道場」と表現されていたためです。私はこの機会に英会話を本気で身につけたいと思っていましたので、イングリッシュヒルズなら勉強を最大限にサポートしてくれるだろうととても期待が持てました。実際、レッスンがスタートして、先生がいつも本当に全身全霊をかけて真剣に教えて
くださるので、毎回本当に嬉しいと同時に身が引き締まる思いです。先生の真剣さに負けないよう私も頑張ろう、という気持ちになります。また、レッスンの中で、先生がしばしば、「人生に対する考え方」を話してくださるのも私にとって大きな魅力です。私は、イングリッシュヒルズで、英語だけでなく、前向きな人生観も勉強させてもらっています。レッスンに出席すると、なぜか不思議とエネルギーが充電されたような気持ちになり、いつも元気いっぱいになって銀座書斎を後にしています。

さて、私は、仕事の合間にボイスレコーダーを聞いたり、ノートを作ったりしてレッスンの復習を続けていますが、これはとても充実した時間であると同時に、正直に言えば辛いです。しかし、私はそれでいいと思っています。やはり、苦労して身につけたことほど、やがて、しっかり実を結ぶと思うからです。先生が以前、レッスン中に”No pain,No gain”という言葉を紹介して下さったのですが、まさにその通りだと思っています。だから、辛くても安心して頑張っていこうと思います。

私は、英会話が上達したらやりたいことがいろいろあるので、これからも辛さを乗り越えて、日々、楽しみながら英語を勉強していきたいと思っています。今回、このようにウェブサイト上でご紹介いただけるというありがたい機会に恵まれましたので、改めて皆様の前で、「私は着実に努力を続けて、必ず英会話をマスターします!」と決意表明させていただきたいと思います。

講師の所見

T.N.さんは、毎週土曜日の早朝レッスンをお受けになっています。仕事の関係上、レッスンの後は、出勤の場合がほとんどのようです。T.N.さんは、大学院を修了されており、専攻は地理学です。T.N.さんは、受講する前から私の本を読んでおられ、面談のとき、これまでの色々な思いをうかがうことができました。講師側からの率直な意見を述べますと、T.N.さんは、まさに、”理想的な受講生”です。何が理想的かと言いますと、T.N.さんは、毎回のレッスンにおいて、レッスンにおけるティーチングの内容を漏らさず学び取ろうとしていることです。同じ60分のレッスンでも、そのレッスンについて、どれだけの真剣さ・集中度で受講したかによって、学び取れる量は相当違ってきます。

T.N.さんは、発音・アクセント・イントネーションのすべてにおいて、劇的な改善を果たしています。そして、レッスンにおいて英語で話す内容についても、決して慌てることなく、一つひとつ丁寧に、落ち着いて話をしています。一つひとつの言葉・表現を大切にして、落ち着いてじっくりと話す経験を積み重ねることにより、ひいては、その経験の積み重ねが、確実に、「教養のある英日バイリンガルへの道」となり
ます。T.N.さんは、このことをしっかりと理解して、最も堅実な方法で、イングリッシュヒルズで英会話を学んでいます。

T.N.さんの「絶対に英会話をマスターするぞ!」という決意は、レッスン・スタート時から現在に至るまで、まったく変わっていません。T.N.さんは、私に、しっかりと<自分の心>を預けてくれています。私は、その、<T.N.さんの心>と共に、今後も、一つひとつのレッスンを通して、T.N.さんが「品格のある、エレガントな英語」を自分のものとすることができるよう、一つひとつ、真心を込めてティーチングを行っていきたいと心に決めています。

→受講生のご紹介一覧に戻る