AX

T.H.さん(外資系企業勤務)

受講生の声

受講生・T.H.さん先生のレッスンのレッスンを開始して頂いてから、数ヶ月が経とうとしています。毎週のレッスンを、私なりに一生懸命受けさせて頂きます。ちょうど1年以上前、私は、大手の英会話スクールに通っていました。今思うとレッスンを楽しい!と思うことはありませんでした。正直なところ、「これは習い事だから仕方がないのかなぁ」と思っていました。しばらく経ち、転職等私自身のライフスタイルも変わり、通っていた英会話スクールに仕事の関係で行くことができなくなり、レベルアップすることなく、辞めることになりました。

転職し、仕事も落ち着いたころ、「もう一度、今度こそ、しっかり英会話を身に付け、スキルアップしたい!」と思い、インターネットでたくさん検索をし、生井先生のレッスンに出会いました。その後、すぐに先生にお時間を頂き、面談をして頂きました。先生は、英会話を学びたい理由を聞いて下さり、私は、「これからのキャリアアップのため」と答えました。私は、そのときの先生の表情から、「きっと私のことを応援して下さる方だ」と確信しました。

そして、数ヶ月、・・・生井先生のレッスンを受けるようになってから、とても英語が楽しいと感じています。今までには感じたことがなかったくらい楽しいです。レッスンが終ると復習をし、気になる単語を単語帳にしっかり調べ書き留めています。復習をすることも単語を調べることも、「これからしっかり身につけるんだ」と思うと本当に楽しいです。これからも先生のレッスンをしっかり受け、レベルアップしていきたいと強く思っております。

講師の所見

面談でT.H.さんと初めてお会いしたとき、私はT.H.さんの熱心な勉強意欲に心を打たれました。当・英会話道場イングリッシュヒルズは、本来、かりに受講希望者に対して面談を行っても、ご本人から、「どんなことがあっても必ず英会話をマスターするぞ!」という強い熱意(意気込み)がうかがえない限り入会希望をお受けしない教室です。私は、面談で初めてT.H.さんとお会いしたとき、T.H.さんにおける熱心な学習意欲を感じました。T.H.さんは、当初から、「実に明確な目標設定」を掲げていました。現在、勤務している会社は、英語が必須の外資系企業。将来、管理職を目指すT.H.さんにとって、優れた英語コミュニケーション能力は必要不可欠な条件なのです。

受講をスタートしてから数ヶ月経った今、T.H.さんは、受講前とは比較にならないほど英語の発音が綺麗になりました。そして、レッスンにおける会話のやり取りも、少しずつ、柔軟に喋れるようになってきています。その理由は、言うまでもなく、レッスン自体、最も地に足の着いた方法で、英語の基礎の基礎からレッスンを行っているからです。

T.H.さんは、毎回のレッスンにおいて、本当に一所懸命に学んでいます。今、私自身、T.H.さんのような熱心な受講生に教える喜びを感じると共に、「必ずや、T.H.さんを、ビジネスで活躍できる国際コミュニケーターに変貌させたい」という気持ちでいっぱいです。これからのレッスンの成果が本当に楽しみでなりません。

→受講生のご紹介一覧に戻る