AX

M.H.さん(国際線フライトアテンダント)

受講生の声

受講生・M.H.さん大学生の時以来、英語の勉強を辞めてしまい、全くの初心者レベルでのスタートでした。緊張で言葉が出てこない、もどかしさと恥ずかしさでいっぱいの私に、ゆっくりと丁寧に教えてくださり、今では、90分のレッスン時間が足りないと思えるほどになりました。

先生のバリエーションに富んだお話は、毎回本当に楽しく「もっと流暢に先生と話したい。もっと練習しよう」という気持ちにさせられます。Practice makes perfect! 先生の言葉どおり、今後も練習を重ねていきたいと思っています。

講師の所見<1>

M.H.さんは、大学卒業後、航空会社のフライトアテンダント(客室乗務員)としてご活躍されていました。90分のレッスンにおいては、国際舞台で通用するエレガントな英語をマスターするべく、お受けになるすべてのレッスンにおいて、本当に一所懸命に学ばれています。

レッスンは当初、基礎的な会話からスタートしましたが、毎回のレッスンを通してしっかりと実力を付けられ、短期間のうちに飛躍的に英語コミュニケーション能力が向上しています。M.H.さんは英会話習得における具体的な目標があるため、教室でのレッスンを、そっくりそのまま「自分磨き」に直結されているようです。私は今、これからさらに、M.H.さんの英会話力に磨きがかかることを楽しみにしています。

M.H.さんは、レッスン中はもちろんのこと、ご自宅でも、空き時間を使ってレッスンの復習を熱心にされています。復習の成果は、私自身、毎回のレッスンにおいて「確かな実感」として感じます。私は、心の中で「M.H.さんは本当に頑張ってるな!」と感じたその瞬間、”この教室で英会話を教える喜び”をひしひしと感じています。

講師の所見<2>

受講生・M.H.さんM.H.さんは、一度、航空会社を退職されましたが、2008年半ばに、国際線フライトアテンダントとして復帰されました。

昨年以来、私は、M.H.さんのエネルギッシュな自己啓発欲をこの目で見てきました。当・英会話道場イングリッシュヒルズの英会話レッスンでは、毎回、本当に熱心に学ばれています。毎回のレッスンで必ず課される宿題も、頗る丁寧に取り組み、確実に英語コミュニケーション力をアップグレードしています。

今後も、引き続き、「品格のあるエレガントな英語コミュニケーションスキルを習得することを目指して、毎回のレッスンにて完全燃焼されることを願っています。

→受講生のご紹介一覧に戻る