AX

M.F.さん(薬剤師)

受講生の声

受講生・M.F.さん英会話を習いたいと思ったのは、海外旅行などで、自分の考えが伝えられなかったり、相手の話している内容が理解ができず、非常にもどかしい気持になる機会が多かったからです。

そこで、数箇所の英会話スクールに通ってましたが、私自身の勉強の仕方にも問題があったかと思いますが、なかなか上達している実感がなく、ただ通っているという状況でした。そこで、英会話の基礎を学びたいと思い、イングリッシュヒルズに入門させて頂きました。

イングリッシュヒルズでは、講師が生井先生一人ですので、毎回、復習のチェックがあり、進行状況も確かめて頂けます。それより、何よりも、生井先生の「受講生の英会話力を上達させたい」という情熱が、他のスクールのどの先生よりあると強く感じます。わたしも、先生の情熱に負けないように、優れた国際コミュニケーターになることを目指して、毎回のレッスンにおいて一生懸命に学んでいこうと心に決めています。

講師の所見

M.F.さんは、イングリッシュヒルズに通う前には、他の英会話スクールで英会話を学んでいましたが、なかなか身につかず、困惑していたようです。イングリッシュヒルズでは、新たな気持ちで再出発をし、英語コミュニケーションスキルを根本の根本から見直し、まず第一に、基礎英語の基盤づくりにエネルギーを注いでいます。

レッスンスタート時点と比べると、M.F.さんの発音・アクセント・イントネーションはもとより、日常生活における英会話力が飛躍的に向上しました。ご自身の明るい性格、そして、前向きな考え方は、英会話の学習においてもの凄い威力を発揮しています。私自身、M.F.さんにおける今後のレッスンの成果をみるのが楽しみでなりません。

→受講生のご紹介一覧に戻る