AX

ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース(週2回)

まずはじめに、「講師・生井利幸の英語」を体感してください!

⇒ Counting time momentarily in your heart(英語音声講義)
⇒ Gorgeousness in my heart(英語音声講義)
⇒ Distinguished speech skill of the President of the United States(英語音声講義)
⇒ Astronomically speaking, law is a “local” and “simple” science.(英語音声講義)
⇒ Go in through the narrow gate(英語音声講義)
⇒ Closing statement 1(英語音声講義)
⇒ Closing statement 2(英語音声講義)
⇒ Introduction to Buddhism Ⅱ(英語音声講義)

 英語の基礎(中学英語)からスタートする”New Yorker’s English”

レッスンでは、New Yorker’s Englishをたっぷりと学んでいただきます。マンハッタン島は、世界一のmelting pot(人種・文化の坩堝)。レッスンでは、世界のありとあらゆる国々において通用する国際コミュニケーターを養成することを主眼として、ニューヨーク式スパルタ教育で英語の特訓を行います。

レッスン・スタート時は、英語の基礎の基礎から学んでいきます。レッスンはすべて、プライベート・レッスン(完全個人指導)として行われます。

レッスン内容は、挨拶における基本会話、バス・タクシー・電車・地下鉄など、交通網を利用するときの会話、ショッピング・レストラン・バーなどでの会話、英語で日本文化を紹介するための基礎知識・会話術、世界一のmelting pot(人種・文化の坩堝)と称されるニューヨーク・マンハッタン島での国際コミュニケーション・スキル等、世界経済の中心地ニューヨークに一人で訪れても困らない程度の基礎英会話力を養います。

レッスンは、すべて英語で英語を教える”Direct Method”(直説法)で行われ、東京・銀座にいながらにしてたっぷりと”New Yorker’s English”の英語集中シャワーを浴び、マンハッタン式スパルタ教育でしっかりと「世界で通用する本物の英語」を吸収していただきます。

受講生・Y.A.さんの継続的努力を称え、銀座書斎にてピザ・パーティーを行いました。

New Yorker’s Spartan Education

長年、アメリカの名門大学で教鞭を執り、在ニューヨーク・マンハッタンの企業で副社長を歴任した国内外で最高峰の英日バイリンガル講師・生井利幸が、ニューヨーク・マンハッタン式スパルタ教育で、6ヶ月で受講生の心と体に「世界で通用する『本物の英語』」を浸透させます。

一つひとつのレッスンは、「受講生における現在の英語力」に応じて、ゆっくりと、「やさしい英語」で懇切丁寧にレッスンが行われます。

このコースは、(1)「業務上、早急に英会話が必要になった」、(2)「海外出張に対応できる英語力を養いたい」、(3)「近い将来において海外駐在の予定がある」、あるいは、(4)「イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアなど、英語圏に留学するための準備をしたい」という方々を対象とするコースです。

レッスンは、「ニューヨーク式スパルタ教育」で、毎週、60分レッスンを2回のペースで、6ヶ月間で相当なる英語コミュニケーション・スキルを養うべく、集中的に英語を勉強していただきます。毎回のレッスンにおいて、必ず復習が出ます。復習は、毎日必ず行っていただきます。

受講生・Y.F.さんは、基礎の基礎からやり直し、「6ヶ月」という短期間で劇的な成果を出しました。ニューヨーク・マンハッタン滞在時も、「自分の英語」に自信を持って喋れるようになりました。”Practice makes perfect.”

当・英会話道場イングリッシュヒルズは、今も昔も日本一のレッスンを行っています。「6ヶ月」という短期間で相当なる成果を出すには、日本一厳しい環境で全身全霊で勉強することが、「確実に英会話を習得する」という目的を達成するための最善の方法となります。

「英語音声」で聴く実際のレッスン

⇒ Lesson 1(英語音声)
⇒ Lesson 2(英語音声)
⇒ Lesson 3(英語音声)
⇒ Lesson 4(英語音声)

⇒ elegance 1(英語音声)
⇒ elegance 2(英語音声)
⇒ elegance 3(英語音声)
⇒ elegance 4(英語音声)

 

暗記ではなく、「印象」でマスターするニューヨーカーズ英語

TOEICテストの実施団体、(財)国際ビジネスコミュニケーション協会から取材を受ける生井利幸

TOEICテスト実施団体、(財)国際ビジネスコミュニケーション協会から取材を受ける講師・生井利幸

日本では、ご承知のように、「暗記学習」を通して英語を学ぶのが普通の学習方法です。しかし実際、暗記で学んだ英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまいます。なぜならば、単に暗記で英語を覚えても、そうした学習プロセスにおいては“何らの印象深い学習経験”もないため、英語の一語一語が学習者の心の中に浸透することはないからです。残念な事実ですが、学習者の心の中に浸透しない英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまい、そうした学習経験を何年続けてもいっこうに英語が「自分の言語」となることはありません。

英語をしっかりと自分の心に浸透させ、「英語の一語一語」を「自分の一語一語」とする方法はたった一つしかありません。その方法とは、英語を学ぶプロセス、即ち、実際の英会話レッスンにおいて、講師が喋る英語の一語一語について、「インパクトのある印象」、「忘れがたい強烈な印象」を積み重ねていくという学習方法です。

ベルギーで挙行された世界医事法会議・開催レセプションでの講師・生井利幸

当教室の講師は、長年、米国ペンシルベニア州の大学で教壇に立つ一方、世界の国々で講演・講義等を行ってきた「国内外で最高峰の英日バイリンガル講師」です。当教室の講師は、一つひとつの英会話レッスン(60分レッスン)において、「たった一人の受講生の前」で「講師自身の心の奥底」から英語の一語一語を発し、すべてのレッスンを「“世界で最も印象深い”英語の空間」としています。講師は、このために、常に、一つひとつのレッスンにおいて“120パーセント”のエネルギーを投入し続けています。

「心」で英語を感じ、「心」で英語を喋るための60分レッスン(受講生・K.H.さんのノートより抜粋)

英語は、暗記ではなく、「印象」(impression)で習得するもの。当教室では、すべての受講生において、「講師が『心』で発した英語」を「受講生自身の『心』」で学んでいます。「心で英語を感じ、心で英語を喋る」、・・・あなたも是非、当教室で「心で喋る英会話レッスン」を積み重ね、「品格のあるエレガントな英語スピーカー」になることを目指し、一歩一歩確実に前に進んでいってください。講師は、常に、全力で学ぶ受講生を応援しています。

講師からのメッセージ(英語音声)

⇒ Message from Toshiyuki Namai

発音・アクセント・イントネーションの劇的な改善

当教室の受講生は100パーセントすべて、例外なく、英語の発音・アクセント・イントネーションにおける劇的な改善を具現しています。詳細は以下をご覧ください。

⇒ 当教室・受講生が実践する「発音・アクセント・イントネーションの学習方法」

 

カリキュラム、その他、詳細

受講生・S.Y.さんは、「時間は、探すものではなく『自分の工夫で作るもの』」という考え方で、英語力の劇的なアップグレードを実現しました。

このコースは、「6ヶ月」という短期間で、劇的に英語コミュニケーション・スキルのアップグレードを具現したい人向けの短期特訓コースです。

「6ヶ月間、厳しい学習環境に自分の身を置き、”腹を決めて”英語を学び、劇的に英語スピーカーとして生まれ変わりを果たしたい人」に最適の学習環境をご提供します。

レッスン・スタート時における英語力は一切問いません。完全個人指導で、「英語の基礎の基礎」からスタートします。

カリキュラム
プライベート・レッスン(完全個人指導)
60分レッスンを週2回(月8回)
6ヵ月で、全カリキュラムを終了
レッスン数 全48レッスン

レッスン・スケジュール

受講生・S.O.さんは、持ち前のバイタリティーで、一つひとつ本当に丁寧に学びました。S.O.さんは、仕事でアラスカ州に滞在し、帰国後、講師に以下のような話をしてくれました。即ち、「人との繋がりには意味がある。例えば、最初は、person to personの関係であっても、お互いのコミュニケーションを大切にすることにより、それが確実にcompany to companyの関係となり、やがて、ひいては、industry to industryの関係へと発展する」と。S.O.さんのこの話は、講師にとって何よりの”souvenir”となりました。

レッスンのスタート時間
午前(火、水、木、金、土)
 7:00
 8:05
 9:20
午後(月、水、木)
 18:00
 19:05
 20:10

この特訓コースでは、60分レッスンが週に2回行われ、受講生は、集中的に英語のシャワーを浴びることになります。

レッスンにおいては、まさに「一秒一秒」が勝負どころ。講師は、全身全霊で、出し得るすべてのエネルギーを投入し、受講生に対して”Extraordinary Spartan lesson”を行います。

受講生はすべて、毎週2回のレッスン受講を基盤として、毎日、レッスンで学んだ英語表現の復習に全力を尽くしています。英会話習得のコツは、一にも二にも、質の高いレッスンを受講後、受講したレッスン内容についてしっかりと復習することです。

学費

プライベート・レッスン(完全個人指導)
60分レッスンを週2回(月8回)

入学金 無料
月謝  48,000円

教室の諸規則

教室の諸規則<4>

 

英会話道場イングリッシュヒルズのコース一覧(完全個人指導)

銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話

「音」から入る、はじめての英会話

初級英会話

エレガント・レディース・イングリッシュ

Lesson Extraordinary

上級国際コミュニケーター養成

ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース

就活生向け・基礎英会話・3ヶ月特訓コース(英語面接・TOEIC対策)

エレガンス・オブ・エレガンス

企業経営者のための国際ビジネス・コミュニケーション・スキル養成