AX

銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(早朝・午前・夕方) プライベート・レッスン

「女性らしさ」をアップグレードする基礎英会話

銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話当教室では、少しずつ丁寧に自分自身を磨き抜いていきたい大人の女性を対象として、基礎英会話(中学英語程度)のプライベート・レッスン(完全個人指導)を開講しています。

教室は、銀座中央通りから徒歩5分、晴海通りから徒歩2分(和光、三越、松屋銀座、歌舞伎座などから徒歩数分)という便利な場所にありますので、アフターファイブに英会話を学びたいOLの方、英会話を学んだ後、銀座で、お茶やショッピングを楽しみたい主婦の方々に最適の学習環境です。

レッスンは、英語を英語で教える「ダイレクト・メソッド」(Direct Method)。レッスン・スタート時は、やさしい英語でゆっくりとレッスンを行っていきますので、初めて英会話を学ぶ人であっても、楽しい雰囲気で英語を学んでいくことができます。

このコースは、特に、英語で「女性らしさ」をアップグレードすることに主眼をおいたレッスンです。英語の基礎の基礎から、やさしい英語で、「女性のための英語」を学んでいただきます。

レッスンは、やさしい英語で、「英語の基礎の基礎」から、少しずつ、ゆっくりとスタートします!

⇒ Message from Instructor(担当講師・生井利幸による英語メッセージ)

日本語での補足説明

すべてのレッスンは英語を英語で教える「ダイレクト・メソッド」(Direct Method) で行われます。また、同時に、講師は「受講生の理解度」を慎重に考慮し、受講生がどうしても十分な理解に及ばない場合には、その都度、日本語で補足説明を行います(日本語による補足説明の必要がない場合には、レッスン中に日本語を話すことはありません)。

日本語の補足説明は必要に応じて行いますが、受講生は、できる限り「英語を『心』で感じ、『英語』を心で喋る」ということを念頭においてレッスンを受講してください。講師は、常に、受講生の現在の英語力を慎重に考慮し、「やさしい英語」で、ゆっくりと心を込めて丁寧にレッスンを進めていきます。

通常、一般の受講希望者の皆さんの当教室の第一印象は、「今の自分にはレヴェルが高すぎるのではないか?」という印象のようです。このコースは、英会話初心者向けのコースです。このコースは、英語の基礎(中学英語レヴェル)から「やさしい英語」でゆっくりとレッスンを始めますので、初めて英会話を学ぶ人でも無理なくスタートすることができます。

英語で、「心の中のエレガントな経験」を積み重ねる

日本では、ご承知のように、「暗記学習」を通して英語を学ぶのが普通の学習方法です。しかし実際、暗記で学んだ英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまいます。なぜならば、単に暗記で英語を覚えても、そうした学習プロセスにおいては“何らの印象深い学習経験”もないため、英語の一語一語が学習者の心の中に浸透することはないからです。残念な事実ですが、学習者の心の中に浸透しない英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまい、そうした学習経験を何年続けてもいっこうに英語が「自分の言語」となることはありません。

「エレガント英語」をしっかりと自分の心に浸透させ、「英語の一語一語」を「自分の一語一語」とする方法はたった一つしかありません。その方法とは、英語を学ぶプロセス、即ち、実際の英会話レッスンにおいて、講師が喋る英語の一語一語について、「インパクトのある印象」、「忘れがたい強烈な印象」を積み重ねていくという学習方法です。

当教室の講師・生井利幸は、長年、米国ペンシルベニア州の大学で教壇に立つ一方、世界の国々で講演・講義等を行ってきた「国内外で最高峰の英日バイリンガル講師」です。講師は、一つひとつのレッスン(60分)において、「たった一人の受講生の前」で「講師自身の心の奥底」から英語の一語一語を発し、すべてのレッスンを「世界で最も印象深い、エレガント英語の空間」としています。講師は、このために、常に、一つひとつのレッスンにおいて、実に、“120パーセント”のエネルギーを投入し続けています。

本来、エレガント英語とは、機械的な暗記ではなく、学習者の心の中で英語で『エレガントな印象』(elegant impression)を積み重ねながら学んでいくものです。当教室では、すべての受講生において、「講師が『心』で発した英語」を「受講生自身の『心』」で学んでいます。「心でエレガント英語を感じ、心でエレガント英語を喋る」、・・・講師は、この教授法を基盤として、すべてのレッスンを行っています。

「心」で英語を感じ、「心」で英語を喋る

「心で英語を感じ、心で英語を喋る」、・・・あなたも是非、当教室で「心で喋る英会話レッスン」を積み重ね、「品格のあるエレガントな英語スピーカー」になることを目指し、一歩一歩確実に前に進んでいってください。講師は、常に、全力で学ぶ受講生を応援しています。

◆「心」で感じる英語1(レッスン受講スタート時)
笑い溢れる楽しい雰囲気の下、”Little by Little”の精神で、ゆっくりと少しずつ英語に慣れていきます。
⇒Lesson 1(英語音声レッスン)
⇒Lesson 2(英語音声レッスン)
⇒Lesson 3(英語音声レッスン)

◆「心」で感じる英語2(レッスン受講から1年後)
レッスンにレッスンを重ねていくと、1年後には、以下のような英語が聴き取れ、講師と楽しく会話ができるようになります。
⇒Lesson 4(英語音声レッスン)
⇒Lesson 5(英語音声レッスン)
⇒Lesson 6(英語音声レッスン)

“Little by Little”

受講生・Y.F.さん

⇒受講生の声(受講生・Y.F.さん)

学習における基本精神は、“Little by Little”(少しずつ)。このコースでは、自分の目標に応じて、無理のない学習ペースで、”少しずつ丁寧に”学習を進めることができます。

レッスン受講スタート時の英語力は一切問いません。受講生は、それぞれ、自分のライフ・スタイルに合った学習方法・時間の使い方で、楽しく、英語コミュニケーション・スキルを学ぶことができます。

 

基礎の基礎から、”ゆっくりと丁寧に”

受講生・M.Y.さん

⇒ 写真をクリックすると、受講生・M.Y.さんが書いた「受講生の声」を読むことができます。

このコースは、以下に該当する方々に最適のレッスンを行っています。

◆「女性らしさ」を感じさせる英語が喋りたい。
◆年齢・人生経験に応じた英語が喋りたい。
◆今、初心に戻り、「中学英語」から丁寧にやり直したい。
◆外国人の前でも、堂々と英語を喋りたい。
◆英語の「暗記学習」に疑問を感じている。
◆洗練されたエレガントな女性になりたい。
◆レッスンにおいて、エレガント英語に加え、世界の芸術・文化も学びたい、等。

 

レッスン・スケジュール

受講生・M.I.さん

⇒受講生の声(受講生・M.Iさん)

レッスンのスタート時間
午前(火、水、木、金、土)
7:00
8:05
9:20
午後(月、水、木)
18:00
19:05
20:10

毎週1回(月に4回)のプライベート・レッスン(完全個人指導)は、ご相談の上、一人の受講生専用として「曜日・時間枠」を固定しています。詳しくは、面談の際にご相談ください。

学習の進め方

受講生・T.H.さん

⇒受講生の声(受講生・T.H.さん)

このコースでは、「英語の基礎」(中学英語レヴェル)から、”Little by Little”の精神で、ゆっくりと、少しずつ丁寧に学習を進めていきます。

一年かけて「英語の基礎」を習得した受講生は、二年目からは、エレガント・レディース・イングリッシュ・コース、あるいは、初級英会話コースに進級することができます。

このコースは、東京・銀座で、腰を据えて、ゆっくりと落ち着いた雰囲気で勉強したい大人の女性に最適です。

 

“Little by Little”(少しずつ)の考え方で、「夢」に向かって頑張っている受講生・T.A.さん

受講生・T.A.さんは、まさに、英語の基礎の基礎からスタートし、既に、長い期間にわたって当教室で「英語コミュニケーションの真髄」を学んでいます。T.A.さんは、「『心』で英語を感じ、『心』で英語を喋る」ことの重要性を良く理解して、週に一回のレッスン受講に加え、毎日、レッスンの復習に全力を尽くしています。何事も、躊躇することなく、とにかく「やってみる」ことが大切。行動こそが、人生を劇的に変えます。”Strike the iron, while it is hot.”(鉄は熱いうちに打て。)

「自分の夢」を実現するためには、毎日、頭の中で考えているだけでは何の発展にもなりません。

「自分の夢」、即ち、「英語を自分のものとし、世界中の人々とコミュニケーションを図りたい」という夢を実現するには、勇気を持って、とにかく「夢の実現」のためにアクションを起こすことが大切です。

受講生・T.A.さん(写真・右)は、これまでの人生においてずっと「英会話を習得したい」という夢を持ち続け、勇気を持って当・英会話道場イングリッシュヒルズの面談を受け、はれてレッスン受講をスタートしました。

ここからは、受講生・T.A.さんが初めて教室のレッスンを受講したときの様子を「英語音声」でご紹介します。

以下の「英語音声」を聴くことにより、今現在、英語がまったく喋れなくても、レッスンを通して、少しずつ英語が喋れるようになることがわかってきます。

◆英語音声で体験する「はじめての60分レッスン」
⇒ 受講生・T.A.さんの第1回目のレッスン(英語音声1)
⇒ 受講生・T.A.さんの第1回目のレッスン(英語音声2)
⇒ 受講生・T.A.さんの第1回目のレッスン(英語音声3)
⇒ 受講生・T.A.さんの第1回目のレッスン(英語音声4)

ご縁があって当教室ウェブサイトをご覧いただいている皆さん、是非、受講生・T.A.さんの当教室における体験談(奮闘記)をご覧ください。T.A.さんの体験談を読むと、当教室における学習のリアルについて知ることができます。

受講生・T.A.さんの体験談(奮闘記)
⇒ 「私にとっての英会話道場イングリッシュヒルズ」(PDF:1.41MB)

学費

プライベート・レッスン(完全個人指導)
60分レッスンを週に1回(月に4回)

入学金 無料
月謝  24,000円

教室の諸規則

教室の諸規則<1>

心で聴く『エレガント英語』 (講師・生井利幸による英語音声)

⇒ Gorgeousness in my heart(英語音声講義)
⇒ Counting time momentarily in your heart(英語音声講義)
⇒ Basic English conversation for the ladies leaning in Ginza Ⅰ(英語音声講義)
⇒ Basic English conversation for the ladies leaning in Ginza Ⅱ(英語音声講義)

「銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話」コースのプライベート・レッスンは、バイリンガル講師の生井利幸が、英会話の基礎の基礎から、”少しずつ”、懇切丁寧に教えていきます。このコースでは、過去において英会話を学んだことのない人でも、レッスンを重ねながら、少しずつ英語が聞き取れるようになり、英語が喋れるようになっています。講師であるわたくし生井利幸が、「やさしい英語」で、受講生ご本人に最も適切な方法でレッスンを行います。当教室では、すべての受講生が、一つひとつ、真面目にコツコツと学んでいます。

レッスンは、受講生ご本人が備える「女性らしさ」や「優しい心」が自然な形で英語に出ることを実現するべく、「心で喋る英語」の習得を目指しています。英語は、世界中で話されています。2017年を迎えた現代社会において、世界中の英語スピーカーが喋る内容についてしっかりと理解し、同じように、自分自身も英語が喋れるようになると、「コミュニケーションの範囲」が劇的に広がります。

講師と共にフルコース・ランチを楽しむK.H.さん。エレガントなシャンペインでスタートしました。

新受講生・T.H.さんからいただいたチャーミングなクリスマス・カード。現在、「気づきのノート」を作成し、レッスンや勉強内容について感じたこと、気づいたこと、考えたこと等を、”日記風”にノートに整理しています。

銀座書斎での学びを、「自分の人生設計における大きな柱」としている受講生・A.I.さん。A.I.さんは、銀座書斎に漂う「理性的空気感」を満喫し、「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」として変貌することを目指して勉強に勉強を重ねています。

銀座書斎での学びを、「自分の人生設計における大きな柱」としている受講生・A.I.さん。A.I.さんは、銀座書斎に漂う「理性的空気感」を満喫し、「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」として変貌することを目指して勉強に勉強を重ねています。

DSCN0268[1]

DSCN0269[1]

⇒ 受講生・A.I.さん執筆:「クラッシック音楽・鑑賞リポート」(PDF)

基礎の基礎からやり直したい人に必須の「英会話習得法」(随時更新)

⇒ 砂場で遊ぶ子供は、砂で何かを作るとき、まずは「土台固め」をする
⇒ 「英会話習得」と「感性」(sensibility)の関係
⇒ “Little by Little”(少しずつ)の精神で、しっかりと前に進んでいる受講生・T.I.さん
⇒ ”I never think that communication is a piece of cake.”
⇒ 講師の役割は、英語で、受講生の「興味」「個性」「持ち味」を最大限に引き出すことである
⇒ レッスンは、「受けっぱなし」ではなく、次のレッスンまで毎日復習することが上達の秘訣
⇒ 極めて華麗なステージ(highly elegant stage)
⇒ ゆっくりと丁寧に喋ることの大切さ
⇒ 講師が実践し続けている「英会話レッスンの理想郷」
⇒ 料理が得意な人は、英語を習得するコツを知っている
⇒ 「オーケストラのコンサート」と「英会話レッスン」に共通するもの

 

英会話道場イングリッシュヒルズのコース一覧(完全個人指導)

銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話

「音」から入る、はじめての英会話

初級英会話

エレガント・レディース・イングリッシュ

Lesson Extraordinary

上級国際コミュニケーター養成

ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース

就活生向け・基礎英会話・3ヶ月特訓コース(英語面接・TOEIC対策)

エレガンス・オブ・エレガンス

企業経営者のための国際ビジネス・コミュニケーション・スキル養成