AX

「英語の音」を「自分の音」にする方法

英語の発音・アクセント・イントネーションの習得は、日本人にとって最も困難とされる学習の一つですが、当・英会話道場イングリッシュヒルズでは、「世界で唯一」と明言できる詳細な指導・助言を受けることができます。

私たち人間は、生まれた時から、育った環境において様々な「音」を聴きながら成長します。「音」(sound)は、風の音、人間の足音、車のエンジンの音など、言うなれば、何らかの物(存在物)から出てくるものです。一方、人間の「声」(voice)は、「『人間』(human being)が発する音」として捉えることができます。

このような観点から述べられることは、日本で生まれ育った日本人が「英語の音」を「自分の音」とするには、まず第一に、「英語の音」の源泉・メカニズム・構成要素等についてしっかりと理解し、その「英語の音」を「自分の音」として吸収することが必要となります。

「自分の音」、それは即ち「自分の声」ということです。「英語という言語で、一体どのようにして『品格のあるエレガントな英語の声』にしていくのか」、現在、日本において、この学習方法について詳細に教授できる講師は、当教室の講師・生井利幸以外に存在しません。

当教室・講師は、受講生における現在の「英語力」「基礎学力」「人生経験」「感性の繊細さ」等を注意深く考察し、受講生ご本人にとって最も適切な方法で懇切丁寧に指導・助言を与えます。

⇒ 受講生の発音習得法