AX

エレガント・レディース・イングリッシュ(プライベート・レッスン) 早朝・夕方・夜間

「エレガント英会話」習得への道

2017年を迎えた日本の経済社会において、今、「”一個の個人”として自分を磨き抜き、唯一無二のプロフェッショナルとして意気揚々と仕事をしてきたい」と切望するキャリア志向の女性が増えています。そして同時に、今日の企業体においては、「留学経験あり」「TOEICで何点を取得」等の端的な事実だけでは、「一個人としての力量」「一個人としての仕事力」が示せない時代になっています。

日本は今、グローバル社会、即ち、時代の変遷と共に急速に進んでいるこのボーダレス国際社会において、真の意味で、「一個人としての力量・仕事力」、さらには、「一個人としての国際的教養・品格」が問われる時代を迎えました。当・英会話道場イングリッシュヒルズ、「エレガント・レディース・イングリッシュ・コース」では、随時、真剣にキャリアアップを目指し、「品格のあるエレガントな英語」を習得したいと切望している方々に対してプライベート・レッスン(完全個人指導)をご提供し、学習者の夢の実現を図るべく、常に質の高い指導・助言を行っています。

教室の概要

英会話道場イングリッシュヒルズは、「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」を養成する英会話教室です。教室のレッスンは、すべてプライベート・レッスン(完全個人指導)として行われ、レッスンはすべて、”Direct Method”(英語で英語を教える”直接教授法”)で行われます。当教室では、常に、「品格のあるエレガントな英語」を教授することを精神基盤としています。

言うまでもなく、真の意味で国際的に通用する英語とは、”スラングを頻繁に使うローカル英語”ではなく、世界中の教養人、文化人、あるいは、一般の常識人とコミュニケーションを図るときに必要とされる「品格のあるエレガントな英語」です。当教室においては、講師は、受講生の現在の英語力に応じて、少しずつ、そして、丁寧に、”国際的に通用するエレガントな英語”を教授しています。すべてのレッスンは英語で行われますが、それぞれのレッスンは、「受講生ご本人における現在の英語力」に応じて最も妥当な英語表現を用いて行いますので、受講生は、「現在の英語力」に応じて、無理なく、そして、スムーズに学んでいくことができます。

⇒ Message from the instructor(講師・生井利幸による英語音声メッセージ)

英語音声講義で体験するElegant English

受講生・M.H.さん

⇒受講生の声(受講生・M.H.さん)

◆初級レヴェル
⇒ Lesson 1(英語音声講義)
⇒ Lesson 2(英語音声講義)
⇒ Lesson 3(英語音声講義)
⇒ Lesson 4(英語音声講義)

◆中級レヴェル
エレガント・レディース・イングリッシュ・コースにて学習に学習を重ね、二年目になると、英語で様々な”elegant stage”(以下の中級レヴェル用の英語音声講義をお聴き下さい)が理解できるようになります。

「『品格のあるエレガントな英語』が喋れるようになるには、一体どのような学習経験を積み重ね、どのような心のステージを構築することが必要なのか」、講師は、実に詳細にわたって、一つひとつ「真心」を込めて丁寧に教授していきます。”elegant English”が喋れるようになるには、まず第一に、受講生自身の心の中において “elegant stage”を構築することが大前提となります。

⇒ elegance 1(英語音声講義)
⇒ elegance 2(英語音声講義)
⇒ elegance 3(英語音声講義)
⇒ elegance 4(英語音声講義)

国際社会で通用する「品格のあるエレガントな英語」

受講生のご紹介:T.K.さん

⇒受講生の声(受講生・T.K.さん)

レッスン・スタート時における受講生の英語力にかかわらず、すべての受講生において、「国際社会で通用する英日バイリンガル」として生まれ変わるために、「これまでにおける英語に対する固定観念」を洗い直していただきます。

毎回のレッスンにおいて、受講生は、「英語を英語で感じ、英語で考え、英語でコミュニケーションを図る」ためのすべての指導・助言を受け、少しずつ、最も堅実な方法で「品格のあるエレガントな英語」を習得する道を歩むことができます。
 

“Direct Method”

受講生・M.T.さん

⇒受講生の声(受講生・M.T.さん)

レッスンはすべて、英語を英語で教える「ダイレクト・メソッド」(Direct Method) で行われます。レッスンは、長年、米ペンシルベニア州の大学で数多くのアメリカ人学生に対して講義を行ってきた国内外で最高峰の英日バイリンガル講師が懇切丁寧に行います。

講師は、すべての60分レッスンをプライベートレッスン(完全個人指導)とし、常に、たった一人の受講生の面前で、一秒一秒を刻むように、「品格のあるエレガントな英語」を教授します。

 
 

イントネーション・発音・アクセントにおける劇的な改善を実現

受講生・A.K.さん

⇒受講生の声(受講生・A.K.さん)

国際社会で通用する英語コミュニケーション能力を養うためには、まず第一に、そのための道具である「発音」「アクセント」「イントネーション」をしっかりとマスターする必要があります。

レッスンにおいては、これらすべてを確実にマスターしていただき、国際的に通用する英語スピーカー(international English speaker)に変貌していただきます。

 
 

宿題について

受講生のご紹介:S.H.さん

⇒受講生の声(受講生・S.H.さん)

当教室は、いわゆる”教えっぱなしのレッスン”は行っていません。毎回のレッスンにおいて必ず宿題が出ます。受講生が一週間かけて行った宿題は、次のレッスンの際に、講師が丁寧に確認致します。

受講生は、特に、発音・アクセント・イントネーションについて細かい指導を受け、少しずつ「品格のあるエレガントな英語」を喋れるようになるためのプロセスを歩んでいただきます。

宿題は、レッスン内容が中心となります。言うまでもなく、英会話力を確実にアップさせていくためには、常に、レッスンで習った英語について1週間かけて丁寧に復習することが大切です。

学習教材(更新随時)

⇒ 真のエレガンスへの道・・・マナーとデリカシーにおける相違
⇒ 「エレガント・レディー」として変貌するための英会話レッスン
⇒ 「英語の音」を「自分の音」にする方法
⇒ 英語道・弟子(disciple)、T.A.さんにおける「”tuning standard”構築・具現への道」
⇒ 英語で体験する”the subtle and profound”(幽玄)Ⅰ
⇒ 英語で体験する”the subtle and profound”(幽玄)Ⅱ
⇒ 茶道から追究する”elegance of elegance”
⇒ wit(機知)に富んだ言葉、”fairy tale”

学費

完全個人指導
60分レッスンを週に1回(月に4回)

入学金 無料
月謝  24,000円

レッスン・スケジュール

レッスンのスタート時間
午前(火、水、木、金、土)
 7:00
 8:05
 9:20
午後(月、水、木)
 18:00
 19:05
 20:10

教室の諸規則

教室の諸規則<3>

 

英会話道場イングリッシュヒルズのコース一覧(完全個人指導)

銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話

「音」から入る、はじめての英会話

初級英会話

エレガント・レディース・イングリッシュ

Lesson Extraordinary

上級国際コミュニケーター養成

ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース

就活生向け・基礎英会話・3ヶ月特訓コース(英語面接・TOEIC対策)

エレガンス・オブ・エレガンス

企業経営者のための国際ビジネス・コミュニケーション・スキル養成