AX

レッスン日記(重要教材)

2019年が、すべての学習者にとって「より実りある一年」「より美しい一年」になりますように!

2018-12-31 |

わたくは、本日、2018年12月31日(月)も、通常通り、銀座書斎に来ています。

昨日は、愛弟子・H.K.さんと一緒に銀座書斎の大掃除を行いました。本日は、一人で、大掃除の続きを行い、2019年新年のお正月の準備をします。

12月は、すべての活動が、限界ギリギリの状態で行っていました。この限界ギリギリとは、肉体的にはもちろんなのですが、今年は特に、時間がギリギリの状態で年末を迎えました。

本日の12月31日(月)は、受講生・S.M.さんのお誕生日です。S.M.さん、お誕生日おめでとうございます。来年は、今取り組んでいる猛勉強を継続し、「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現に向けて、英語道弟子課程・弟子選考試験に合格することを切望しています。

わたくしは、銀座書斎で学ぶすべての学習者が、しっかりと勉強し、自分が抱いている計画・夢を実現することを切望しています。今現在の自分、そして、将来の自分をどのように発展させていくかは、そのすべてが「自分の努力」と「自分の行動」次第です。

2019年が、すべての学習者にとって、「より実りある一年」になることを心より願っています。