AX

レッスン日記(重要教材)

一生懸命に「美しい勉強」を続けている受講生・N.S.さん

2018-11-10 |

受講生・N.S.さんは、最近、仕事の状態が以前よりも厳しくなりました。特に、ある業務を任せていたスタッフが職場を離れてしまったため、経営者であるN.S.さん自身が、当分の間、その業務を行うことになったため、さらに、時間に追われる生活となりました。

そうした中、先月にN.S.さんから相談を受け、それまでの曜日・時間帯の見直しを行いました。講師は、N.S.さん向けに、今月から、新しい曜日・時間帯を設定。現在、N.S.さんは、講師にしっかりと心を預け、一生懸命に勉強しています。

先日、N.S.さんは、レッスンの中で、「私は、勉強が好きです!」という言葉を発しました。この言葉を聞き、わたくし自身、大変嬉しい気持ちになりました。この言葉を聞いたとき、「大きな教え甲斐」を感じました。

写真・右は、受講生・N.S.からいただいた真心。加えて、写真・左は、受講生・Y.I.さんがドバイを訪れた際にいただいた真心です。

写真・右は、受講生・N.S.からいただいた真心。加えて、写真・左は、受講生・Y.I.さんがドバイを訪れた際にいただいた真心です。

追記:
本日(土曜日)、講師は、朝の7:00から3コマのレッスンがありました。現在、英語道弟子課程弟子・H.K.さんが、銀座書斎で学ぶすべての学習者のために、銀座書斎入居ビル1階から屋上までの階段部分、及び、銀座書斎のトイレの清掃を行っています。英語道弟子課程の弟子たちによる銀座書斎入居ビルの清掃活動の詳細は、英語道弟子課程・弟子専用ウェブサイトで閲覧することができます。