AX

レッスン日記(重要教材)

単語や熟語を丸暗記することから卒業・・・エレガントで、且つ、教養ある英語スピーカーになることを目指して

2018-10-21 |

このたび、[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」ページにて、新教材として、以下の英語音声講義を掲載しました。

◆英語音声講義
One of the ways to be an elegant and cultured English speaker—Are you visually drawing something in your heart in English?

エレガントで、且つ、教養ある英語スピーカーになることを目指す上で重要なことは、何よりも第一に、単語や熟語を丸暗記することから卒業することです。

この英語音声講義まで到達した受講生に今再び確認する必要はないことですが、まずは、「心を豊かにすること」が何よりも重要です。心を豊かにし、日々の生活において色々なことについて繊細に感じられるようになったら、次のステップとして、心の中で、自分なりに絵を描いてみましょう。

日本語でも効果はありますが、可能であれば、英語で、心の中で絵を描いてみましょう。英語で、心の中で絵を描くことができるようになるには、特別講義ページ掲載の教材、即ち、「一つの英語音声講義につき、1日10回、1週間で70回聴き込み、この回数とは別に、しっかりとディクテーションを行う」ことが最も確実な学習方法です。

講師の指導通りに学習する受講生は、常に、学習の成果を出しています。