AX

レッスン日記(重要教材)

コーヒータイムにて、受講生・Y.T.さんが言ってくれた嬉しい言葉

2018-10-06 |

本日は、朝の7:00から、連続で3つのレッスンがありました。

3つ目のレッスンは、受講生・Y.T.さんのレッスン。Y.T.さんは、「より美しい存在者になりたい」という熱情溢れる意識を持ちながら、わたくしのレッスンを受けています。

現在、Y.T.さんは、通常レッスンの時間枠において、毎月1回、第4週目のレッスンの前半部分において、英語で、”Introduction to the Bible”(聖書入門)の特殊講義を受講しています。

わたくしは、聖書について講義を行うとき、(1)「哲学はすべての学問の基礎」であり、(2)「聖書は人類の英知の源泉」であるという捉え方の下で講義を行っています。

本日は、レッスンの後、Y.T.さんとコーヒータイムを持ちました。その際、Y.T.さんが、「聖書の勉強が楽しいです!」と言ってくれました。

わたくしにとって、このような言葉ほど「嬉しい言葉」はありません。Y.T.さんから、この言葉を聞いたとき、教え甲斐を感じ、それと同時に、わたくし自身が「幸せな気持ち」になりました。

Y.T.さんが切望し、探求する「美しく生きる」というY.T.さんの学びの道のために、わたくし自身、これからも最高のレッスンをしていきます。