AX

レッスン日記(重要教材)

2018年夏「銀座書斎・かき氷体験」続編(一部修正)

2018-08-04 |

<1> 英語道弟子課程弟子・M.U.さん

DSCN1217[1]

M.U.さんは、「かき氷体験」の時間を通して、体全体を冷やしながら、講師とゆっくりとコミュニケーションを図りました。M.U.さんは、自分のペースを堅持し、少しずつ、前に進んでいます。

<2> 英語道弟子課程弟子・H.K.さん

DSCN1219[1]

H.K.さんは、2018年8月1日、disciple(第7等級)、加えて、disciple purified(第6等級)準備ステージ・タイトルホールダーとなりました。H.K.さんは、「かき氷体験」を通して、講師と癒しのひと時を過ごしました。

<3> 受講生・Y.T.さん

DSCN1223[1]

Y.T.さんは、本日、銀座書斎での初めての「かき氷体験」の時間を持ちました。Y.T.さんは、先日、電話で、「”Introduction to the Bible”(聖書入門)を勉強したい」という希望を講師に表明。わたくしは、本日、Y.T.さんに対して、”Introduction to the Bible”の概要を講義しました。Y.T.さんは、『狭き門』(the narrow gate)を目指して、一生懸命に勉強しています。

<4> 新受講生・T.H.さん

T.H.さんは、既に、先週に「かき氷体験」の時間を持ちました。T.H.さんは、2018年5月にレッスン受講をスタートした新受講生ですが、既に、「巨大学習プロジェクト」に着手。一つひとつ、心を込めて丁寧に学習しています。また、T.H.さんは、「人生に哲学をひとつまみ」のノート作成に加え、「”Introduction to the Bible”(聖書入門)の勉強をしたい」という熱情溢れる希望を講師に表明。わたくしは、T.H.さんが、本質的方向性に向けて真っ直ぐに進んでいくことを切望しています。