AX

レッスン日記(重要教材)

「エレガンスの究極」を目指す・・・生井利幸の下で自分を磨き抜く新受講生・T.H.さん

2018-07-14 |

先日、新受講生・T.H.さんが、大変心に沁みる内容の記述を執筆し、レッスンにて講師に提出しました。まずはじめに、T.H.さん執筆の以下の記述をご紹介します。

◆新受講生・T.H.さんが執筆した記述内容
⇒ 新受講生・T.H.さん執筆、「My dream(私の夢)」等(PDF)

新受講生・T.H.さんは、2018年5月に、当・英会話道場イングリッシュヒルズにてレッスン受講をスタート。現在、「銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話」コースで一生懸命に勉強しています。

T.H.さんは、これまでの人生において、「よりエレガントになりたい」という熱情の下、様々な学びを通して自分を磨いてきました。T.H.さんは、アメリカ・ニューヨークにも住んでいた経験があるため、英語に対しての抵抗感がなく、わたくし生井利幸のレッスンにおいて、自然な心の状態で、美味しく英語を味わっています。

T.H.さんには、勉強における明確な目標があるため、わたくし自身も、一つひとつのレッスンにおいて教え甲斐があります。

「エレガンスとは何か。そして、エレガンスの究極とはどのような境地を指すのか」、・・・わたくしは、このような基本ラインを堅持し、T.H.さんに対して、すべての必要な教授を行っていきます。

2018年7月現在、T.H.さんは、レッスン受講から3ヵ月目ですが、本人の強い希望から、「巨大学習プロフェクト」に取り組んでいます(同プロジェクトについては、レッスン日記にてその詳細を紹介済みです)。

「巨大学習プロジェクト」の勉強を通して、T.H.さんがどのように「本質的な方向性」に目覚め、さらに自分を改善・向上・発展させていくのか、・・・わたくし自身、今から楽しみでなりません。