AX

レッスン日記(重要教材)

順次、弟子・K.H.さん作成「特別稽古リポート」の閲覧が行われています。

2018-03-29 |

現在、銀座書斎にて、順次、受講生や弟子が、英語道弟子課程弟子・K.H.さんが作成した以下の「特別稽古リポート」を閲覧しています。

◆閲覧リポート
英語道弟子課程弟子・K.H.さん作成「特別稽古リポート」
ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン:交響曲第5番ハ短調作品67の音楽哲学

弟子・K.H.さんが作成した読み応えのある力作、「特別稽古リポート」。

弟子・K.H.さんが作成した読み応えのある力作、「特別稽古リポート」。

弟子・K.H.さん作成・「特別稽古リポート」を閲覧をする際、レッスン(英語稽古)の時間だけでなく、レッスン以外の時間を使って、さらにリポートを閲覧している受講生・弟子もいます。例えば、先週の木曜日は、英語道弟子課程弟子・M.U.さん、今週の月曜日は、弟子・H.K.さん、受講生・Y.T.さんなどが、それぞれ30分の閲覧時間を活用して、ゆっくりと、しっかり内容を噛みながら閲覧しました。

英語道弟子課程弟子・H.K.さん、受講生・Y.T.さんからいただいた真心。

リポートの閲覧の際、英語道弟子課程弟子・H.K.さん、受講生・Y.T.さんからいただいた真心。

昨日の水曜日の午前中は、同リポートを作成した弟子・K.H.さんからの提案で、銀座書斎の窓を全開し、桜の花見をしながら、スイーツと共に、コーヒータイムを持ちました。銀座書斎からは、窓を開けると、すぐ近くの公園で咲いている綺麗な桜を見ることができます。

銀座書斎のコーヒー・メーカーは、UCCのオリジナル・ドリッブポッドを使用しているのですが、K.H.さんは、わざわざ有楽町駅前のビックカメラまで足を運び、たくさんのドリッブポッドを買ってきてくれました。

銀座書斎では、毎日、様々な美しいドラマが生まれています。受講生の皆さん、(銀座書斎では意味を成さない)固定観念・しがらみから自分を解放し、是非、積極的に講師とコミュニケーションを図ってください。

講師と共に銀座書斎で「美しい時間」を持つと、自分自身も美しくなれ、日本語・英語を使うとき、美しい存在者として「清らかな空気感」を醸し出すことができるようになります。