AX

レッスン日記(重要教材)

「美意識の洗練」(the refinement of a sense of beauty)を目指し、一生懸命に勉強する新受講生・S.I.さん

2018-03-10 |

本日は、新受講生・S.I.さんのレッスンがありました。S.I.さんは、2018年2月からレッスン受講をスタート。本日は、たっぷりと時間をかけて、「エレガンスの真髄」についての特殊講義を受講。その後、レッスン日記の3つのトピックについて英語で学びました。

S.I.さんは、今月初旬にスペインに滞在。現地で、様々な場所を訪れ、スペインならではの芸術・文化など、たっぷりと満喫してきました。S.I.さんは、「美意識の洗練」(the refinement of a sense of beauty)に興味があります。エレガント英語を学習・習得するには、英語そのものだけでなく、「美意識」(a sense of beauty)を洗練させる必要があります。

わたくしは、今、S.I.さんのレッスンにおいて、様々な分野・観点から、「美意識の洗練」に向けた質の高いレッスンを行っていきたいと計画しています。

本日のS.I.さんのレッスンでは、わたくしは、レッスンの終了直前に、「息切れ」を起こしてしまいました。そのような理由から、最後のclosing statementの際に、わたくし自身、途中で声が出なくなり、急遽、水道まで行き、水を飲み、呼吸を整え、なんとかゆっくりと話し続け、レッスンを終了致しました。次回からは、レッスン中に息切れをしないように、細心の注意をしていきます。

S.I.さんから、スペインの美味しいお菓子をいただきました。

S.I.さんから、スペインの美味しいお菓子をいただきました。

英語道弟子課程弟子・H.K.さんから、季節感の漂う美しいお花をいただきました。

英語道弟子課程弟子・H.K.さんから、季節感の漂う美しいお花をいただきました。