AX

レッスン日記(重要教材)

一生懸命に勉強すると、英語で、「美しい英知の世界」を知ることができる

2018-02-26 |

この銀座書斎において、わたくし生井利幸は、すべての受講生に対して、古代ギリシアの哲学者・アリストテレスの配分的正義の理論に基づき、すべて平等に指導・助言を行っています。

言うまでもありませんが、「勉強の質」(the quality of study)は、すべて受講生自身の心構え・姿勢で決まります。受講生における「今現在の『勉強の質』」(“the quality of study” right now)を決めるのは、過去でも未来でもありません。勉強の質は、「1ヶ月前に・・をした」、あるいは、「昨日に・・をした」という過去における学習経験で決まるわけではありません。

「今現在の『勉強の質』」とは、実に、『本日の今現在、迎えるこの一秒一秒に於いて、銀座書斎で経験する学習の機会の面前で、受講生自身がどのように厳格な姿勢で向き合えるか』によって決定的に決まります。

受講生の皆さんの勉強の質を向上させる上で極めて重要なことですので、もう一度述べます。「本日の勉強の質」は、決して「過去の学習経験」で決まるわけではありません。勉強の質は、一事が万事において、「本日の今現在に於ける勉強に対する真剣さ」で劇的に変化します。

受講生の皆さん、銀座書斎で一生懸命に勉強すると、必ず、勉強における美しい世界を知ることができます。一生懸命に勉強して、さらに、英語で、「美しい英知の世界」を体験してください。わたくしは、常に、一生懸命に学習する受講生を応援しています。

◆英語音声講義
⇒ Who decides the quality of lesson?(英語音声講義)