AX

レッスン日記(重要教材)

“Stop stopping!”が教えてくれる「行動の重要性」

2018-01-09 |

本日は、「自己実現を図る上での『行動の重要性』」について触れたいと思います。

生井利幸事務所の活動として、わたくし自身、この銀座書斎において、様々な方法・観点を通して、自分を磨き抜きたい人々に対して「本質的メッセージ」を投げ掛ける毎日を送っています。しかし、実際のところ、この活動は、普通の生活をしている人が想像する以上に、膨大なエネルギーを必要とし、実に「強靭な精神力」を堅持・維持し続けることが求められます。

この活動を行っていく上で、最も基本となる精神の一つは、「地球規模の愛を基盤とする『献身の精神』」です。「草の根的に、一人一人の個々人としっかりと向き合いながら、社会やコミュニティーの幸福実現の一助となるべく、自分の身を捧げる毎日を送る」という生き方は、口で言うほどに簡単ではありません。生井利幸事務所の活動は、わたくし自身、著作家としてものを書くことに加え、「実際に、自分が唱える哲学・理念・精神を実行する」という意味合いがそこに内在しています。

本日は、当教室で学ぶすべての学習者に、以下の本質的メッセージをプレゼントします。

◆当教室のすべての学習者の幸福実現のために
⇒ “Stop stopping!”が教えてくれる「行動の重要性」