AX

レッスン日記(重要教材)

生井利幸の下で勉強をスタートして「丸10年」を迎えようとしている愛弟子・H.K.さん。

2018-01-06 |

本稿では、英語道弟子課程弟子・H.K.さんの学習の状況をご紹介します。昨年末に写真でご紹介しましたが、本日は、詳細にわたって精読しやすいように、PDFで、H.K.さんからいただいたお手紙と学習計画書をご紹介します。

◆H.K.さんからのお手紙
⇒ H.K.さんからのお手紙(PDF、計3ページ)

H.K.さんからのお手紙の2ページ目の最後から3ページ目の冒頭部分において、「『エレガンス』の究極の道」を歩むための基礎となる考え方が書かれています。H.K.さんは、10年前の2008年から、わたくし生井利幸の下で勉強をスタートした愛弟子です。

H.K.さんは、今年(2018年)、わたくしの下で勉強を始めてから「丸10年」を迎えます。2018年に入り、「丸10年」を迎える愛弟子が到達した境地とはどのような境地でしょうか。この境地は、意外にも、通常コース・レッスン受講1年目、及び、2年目の受講生にとって、「より効果的、且つ、実りある勉強」を進めていく上で極めて重要なヒントになるものでした。

レッスン受講1年目、2年目の受講生は、「短い人生における『与えられた貴重な時間』」を無駄にしないためにも、H.K.さんの手紙を精読し、「学習における重要ポイント」をしっかりと整理してください。無論、以下に掲載した「H.K.さん作成・2018年の学習計画書」も、皆さんにとって”巨大なる参考”になります。

◆H.K.さん作成、「2018年の学習計画書」
⇒ H.K.さん作成、「2018年の学習計画書」(PDF、計1ページ)

追記

英語道弟子課程弟子・M.U.さんから御年賀、新受講生・M.H.さん、そして、英語道弟子課程弟子・H.K.さんから、カンボジアからのお土産をいただきました。

英語道弟子課程弟子・M.U.さんから御年賀(写真・左)、新受講生・M.H.さんから故郷のお土産(写真・中央)、そして、英語道弟子課程弟子・H.K.さん(写真・右)から、カンボジアからのお土産をいただきました。