AX

レッスン日記(重要教材)

Delicacy versus indelicacy

2018-01-02 |

本日、英語道弟子課程・弟子専用ページ、「基盤学習ページ」に、以下の3つの英語音声講義を掲載しました。

<1>
Delicacy versus indelicacy Ⅰ(英語音声講義)

<2>
Delicacy versus indelicacy Ⅱ(英語音声講義)

<3>
Delicacy versus indelicacy Ⅲ(英語音声講義)

上掲の3つの英語音声講義は、メインページに掲載済みの教材であり、「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現を進めていく上で、基礎の基礎となる根幹教材です。本来は、相当年数の期間にわたって「基盤学習ページ」の教材を勉強した後に取り組む教材ですが、理由があり、本日、「基盤学習ページ」に掲載しました。

通常の人間に於いては、自分自身の「雑なところ」(slipshodness)には気づかない場合が多いでしょう。わたくしの弟子に於いても、かなり雑な側面を持っている弟子がいますが、そうした弟子に於いて第一に必要なことは、何よりもまず、「自分自身の雑さ」についてしっかりと認識・理解し、「雑であること」から脱皮することです。

「自分自身の雑さ」を知ることは、自分自身の品格・品位を磨き抜いていく上で極めて重要な要素となります。「自分自身の雑さ」を認識・理解し、その「雑さ」を改善させたい弟子は、講師に相談してください。

講師にすべてを預ける弟子は、「自分自身の雑な側面」を劇的に改善させることができます。

2017年末に、新受講生・M.O.さんから、素敵な真心を頂戴しました。

2017年末に、新受講生・M.O.さんから、素敵な真心を頂戴しました。

2017年末、英語道弟子課程弟子・H.K.さんから、お正月用のお花の御飾りをいただきました。

2017年末、英語道弟子課程弟子・H.K.さんから、お正月用のお花の御飾りをいただきました。