AX

レッスン日記(重要教材)

新年を迎えるにあたっての講師からのメッセージ

2017-12-31 |

◆受講生向け
本日は、2017年12月31日。受講生の皆さん、年末年始もできる限り時間をつくって、既に構築したペースを維持して、レッスンの復習、及び、次のレッスンの準備を行ってください。

年末年始に時間をつくる秘訣は、(1)「家族よりも早起きし、まだ、他の家族が寝ているうちに勉強する」、(2)「ほんの少しの空き時間でも、十分に活用して、勉強の時間に充てる」など、少々の知恵で、どのようにでも勉強する時間はつくれます。勉強しない日をつくると、学んだことは、もの凄いスピードで忘れていきます。向上の秘訣は、一にも二にも、毎日、与えられた宿題・課題をやっていくことに尽きます。

◆英語道弟子課程弟子向け
現在、わたくしは、「基盤学習ページ」掲載の巨大教材、『教訓』の洗い直し・再編集・加筆等を行っています。『教訓』に於ける教授内容について、相当数のPDFファイルに分類し、弟子たちが、よりスムーズに勉強できるように、現在、作成中です。作成するPDFファイルは、相当数に及ぶ予定です。『教訓』の再構築は、2018年1月末までかかりそうです。『教訓』の勉強は、弟子として、「最も重要な基盤学習の一部門」です。刷新教材には、再編集に加え、加筆・補足等も挿入していますので、わたくし自身、かなりの時間が必要となります。教材の推敲、及び、精査等を介して、最高の教材を作り続けていきます。

◆すべての皆さんへのメッセージ
銀座書斎で学ぶすべての学習者の皆さんが、2018年も、さらに充実した一年となりますことをお祈りしています。