AX

レッスン日記(重要教材)

[再掲載] 重要教材の再編集作業のお知らせ・・・英語道弟子課程

2017-12-19 |

現在、講師は、英語道弟子課程・弟子専用ページ、「基盤学習ページ」に掲載済みの巨大教材、『教訓』の再構築作業を行っています。

『教訓』には、実に、膨大な量の重要教材が掲載されています。一つひとつ、時間をかけて丁寧に学習していくと、通常の常識では想像できないほどの膨大な時間とエネルギーを必要としますが、本教材に書かれてある指導内容は、すべて「重要、且つ、必要不可欠の指導内容」です。

講師は、『教訓』の中の教授内容について再編集し、少しずつPDFに変換し、弟子たちが、そのすべてを「PDFファイル」で勉強できるようにします。

PDFファイルの数は、実に、相当数になるでしょう。弟子にとって便利なことは、わたくしが『教訓』についてPDFファイルとして区分けし、弟子がファイルごとに勉強をしていけば、勉強の内容について整理しやすくなり、勉強のプランが立てやすくなるということです。PDFファイルにすると、印刷がしやすくなり、少しずつ、ファイルごとに勉強を進めていくことができます。本日を含めて、少しずつ作業を進めていきますので、是非、楽しみにしていてください。

◆加筆(2017年12月19日(火))
現在、巨大教材、『教訓』の第1巻の最終調整、及び、最終精査を行っています。新教材には、相当数の加筆修正・補足等を挿入し、教材全体を刷新しています。今週中には、「基盤学習ページ」に、第1巻を掲載します。