AX

レッスン日記(重要教材)

2017年12月の銀座書斎の空気感

2017-12-07 |

2017年12月に入り、銀座書斎では、ますます「分刻み」のスケジュールとなっています。受講生の皆さんは、それぞれ基礎固めを行い、「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」を歩んでいます。

しかし、「基礎」と言っても、一般の学校に行くと、当教室の勉強の中身は「上級レヴェル」の勉強の内容でしょう。当・英会話道場イングリッシュヒルズでは、実に、すべての受講生が、もともと「努力家」「勉強家」の皆さんです。

12月は、色々な意味で、わたくし自身も、時間のマネージメントが大変です。しかし、教室で一生懸命に勉強する受講生の皆さんに、さらに「質の高い勉強」をしてもらうためにも、わたくし自身、さらに自分を律して、上手に時間を使っていきます。

昨日、そして、本日、銀座書斎で学ぶ皆さんから、たくさんの真心をいただきました。左から、英語道弟子課程弟子・M.U.さん、英語道弟子課程弟子・T.A.さん、英語道弟子課程弟子・Y.Y.さん、受講生・A.I.さん。

昨日、そして、本日、銀座書斎で学ぶ皆さんから、たくさんの真心をいただきました。左から、英語道弟子課程弟子・M.U.さん(御歳暮)、英語道弟子課程弟子・T.A.さん(御歳暮)、英語道弟子課程弟子・Y.Y.さん、受講生・A.I.さん。

先日、レッスン日記で告知したクリスマス・プレゼント、受講生向け特殊講義・「静寂から湧き出るエレガンス」は、受講生の皆さんに大変人気がありました。今回は、わたくしからのクリスマス・プレゼントという意味もあり、たくさんの受講生から、電話で、特殊講義の受講の申し込みがありました。

特殊講義・「静寂から湧き出るエレガンス」は、来週の1週間を使って、順次、講義していきます。受講生の皆さん、来週は、是非、静寂の空気感の下、「エレガントな時間」を満喫してください。