AX

レッスン日記(重要教材)

英語道弟子課程弟子・M.U.さんと、ゴッホ展(東京都美術館)に行ってきました。

2017-11-18 |

本日は、英語道弟子課程弟子・M.U.さんと、上野の東京都美術館で開催されている「ゴッホ展・巡りゆく日本の夢」に行ってきました。

フィンセント・ファン・ゴッホ(1853-1890)は、オランダ生まれの画家。わたくし自身、オランダ在住中には、時間を捻出しては、アムステルダムのゴッホ美術館を訪れていました。本日は、ゴッホ展にて、そうした懐かしい時代も思い出しました。

ゴッホ展の入場券は、先月、M.U.さんから2枚いただき、こにたびは、その入場券を活用して美術館に行ってきました(写真・下)。

20171012_mu

本日は、午前中にゆっくりとゴッホの絵画、そして、関係の美術作品・展示品等を鑑賞し、心の中にたっぷりと栄養を注入してきました。

鑑賞後は、国立西洋美術館のレストランにて、patio(中庭)が目の前に見えるテーブル席でゆっくりと昼食を食べ、様々な会話も楽しみました。

本日、上野の美術館に行った際、M.U.さんから愛情たっぷりの素敵な真心をいただきました。

本日、上野の美術館に行った際、M.U.さんから愛情たっぷりの美味しい心遣いをいただきました。