AX

レッスン日記(重要教材)

基盤学習ページの勉強方法・・・英語道弟子課程

2017-10-11 |

英語道弟子課程、弟子専用ページ、「基盤学習ページ」に於いては、既に、膨大な量の教材が掲載されています。基盤学習ページに於ける学習教材の勉強だけでも、愛する弟子たちに於いては、相当期間にわたって、膨大なエネルギーを投入することが求められます。

弟子たちは、これまでのペースを維持し、「講師から指導された方法・手順」にしたがって勉強を続けてください。講師は、既に、弟子たちに対して何度も指導していますが、勝手な判断(ローカルな判断)で勉強していくと、遅かれ早かれ、以下の如き問題に直面します。

 1 「勉強の質」が低下する
 2 弟子に於ける「理性」「感性」の質の向上の実現が不可能になる
 3 後に、「勉強に於ける行き止まり」に直面する

言うまでもありませんが、弟子としての勉強は、常に、そのすべてに於いて、「師である生井利幸の指導通り」に行うところに、生井利幸の弟子として行う勉強に「意味」「意義」「真の意味での方向性」が生まれます。

◆重要講義
⇒ Who decides the quality of lesson?(英語音声講義)

本日の英語稽古に於いて、再度、自分自身の人生に於ける目標・方向性・行く末について、生井利幸にはっきりと明言した愛弟子・Y.Y.さん。わたくし自身、Y.Y.さんに神聖指導を賦与する師として、「最高峰の教え甲斐と意味」を感じます。

本日の英語稽古に於いて、再度、自分自身の人生に於ける目標・方向性・行く末について、生井利幸にはっきりと明言した愛弟子・Y.Y.さん。わたくし自身、Y.Y.さんに神聖指導を賦与する師として、「最高峰の教え甲斐と意味」を感じます。今月から、Y.Y.さんに対して、”Introduction to the Bible”(聖書入門)の特殊講義が正式賦与されます。