AX

レッスン日記(重要教材)

受講生・S.H.さんが受講した「特別追加レッスン」・・・”The meaning of silence”

2017-09-16 |

受講生・S.H.さんがお誕生日を迎え、講師はこれまでのS.H.さんにおける継続的な勉強努力を称え、昨日の2017年9月15日(金)、お誕生日のお祝いとして「特別追加レッスン」をプレゼントしました。

このたびの「特別追加レッスン」のテーマは、”The meaning of silence”という学習内容。講義は、銀座書斎の照明を落とし、清らかな静寂の空気感の下、「特殊講義」として行いました。

「特別追加レッスン」終了後は、相当時間にわたって歓談の時間を持ちました。冷たいビール、赤ワインをゆっくりと味わいながら、長時間にわたって食事を楽しみました。

長年にわたって銀座書斎を愛し続け、一つひとつ、心を込めて丁寧に勉強してきた受講生・S.H.さん。

長年にわたって銀座書斎を愛し続け、一つひとつ、心を込めて丁寧に勉強してきた受講生・S.H.さん。

歓談の時間の途中において、S.H.さんは、銀座書斎・中央スペースに設置してあるミレーの絵画4作品を鑑賞しました。ミレーの絵画は、銀座書斎・中央スペースに2017年10月末まで設置しておきます。11月からは、空気感を刷新し、銀座書斎は、クリスマスの準備に入ります。

DSCN0838

この日も、通常レッスン時と同じように、「S.H.さんと講師の心が融合」。S.H.さんは、嘘偽りのない綺麗な心で、わたくし生井利幸との時間をたっぷりと満喫しました。

S.H.さんと共有した「美しい時間」、・・・この時間は、S.H.さんとわたくしにとって「掛け替えのない大切な宝」となりました。

S.H.さんから、イタリア産の美味しいい重い赤ワインをいただきました。

S.H.さんから、イタリア産の美味しい重い赤ワインをいただきました。