AX

レッスン日記(重要教材)

[受講生用・英語音声講義] The iron wall you see in front of you is a gift given supernatually.

2017-08-08 |

[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」にて、新教材として、英語音声講義、“The iron wall you see in front of you is a gift given supernatually.”を掲載しました。

本日掲載した英語音声講義は、英語道弟子課程弟子・T.A.さんにおける「英語稽古」(基盤稽古)で講じた特殊講義の一部について、後に、T.A.さんが編集したものです。先日、わたくしのほうからT.A.さんに依頼し、T.A.さんは、すぐにアクションを起こし、以下のようなメッセージと共にメールで送付してくれました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
親愛なる生井先生、

こんばんは、・・です。いつもご指導ありがとうございます。英語稽古はもちろんのこと、いつも、どこにいても直接ご指導いただけることに感謝いたします。このたび、ご連絡いただきました音声ファイルを下記の通り添付いたします。3本ということでしたがどうしても絞りきれず、4本添付いたしました。

1.immaculacy
2.iron wall
3.time
4.transendental wisdom

どうぞ、生井先生のご都合に合わせてご確認いただければ幸いです。どの英語音声講義も私の宝物です。英語音声講義を選択・編集することは、私自身が、再度、復習と思索をする機会となりました。このような絶好の機会を頂戴いたしましたことに感謝いたします。ありがとうございます。そして、大変うれしく思います。大変暑い日や天候が不安定な日が続いております。どうぞ、体調を崩されませんように、ゆっくりとお休みになれますように。

感謝を込めて、
T.A.
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同英語音声講義中、わたくしが講じる講義の他、カチカチという音が聞こえます。この音は、英語稽古においてT.A.さんに講じている特殊講義中、その場で、T.A.さんがノートにディクテーションを行っている音です(講義内容について、ペンでノートに書き取っている音です)。

追記

先日、英語道弟子課程弟子・H.K.さんから、エレガントな香りが漂う素敵なシャンプー、及び、美ディーシャンプーを頂戴しました。わたくしは、弟子たちには、常に、"Clenliness is next to Godliness."(清潔は敬神に次ぐ美徳である)と教授しています。わたくし自身も、このたびH.K.さんからいただいたシャンプーセットで、常に清潔を保ちます。

先日、英語道弟子課程弟子・H.K.さんから、エレガントな香りが漂う素敵なシャンプー、及び、ボディー・シャンプーを頂戴しました。わたくしは、弟子たちには、常に、”Clenliness is next to Godliness.”(清潔は敬神に次ぐ美徳である)と教授しています。わたくし自身も、このたびH.K.さんからいただいたシャンプーセットで、常に清潔を保ちます。