AX

レッスン日記(重要教材)

愛弟子・T.A.さんが大切にする「講師との心のコミュニケーション」

2016-02-26 |

本日は、最近における英語道弟子課程弟子のT.A.さんとのチャーミングなコミュニケーションをご紹介します。以下において、先日いただいた心温まるメッセージ等をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
親愛なる生井利幸先生、

こんばんは。いつも真心のこもった英語稽古をありがとうございます。また先日は、素敵な誕生日のお祝いをありがとうございました。愛らしいお花は、私の心を癒し、素直な気持ちにしてくれます。真っ直ぐに上を向いて咲く花は、ただ、そこで生きているだけで、私の心を動かします。お日様が好きそうなお花なので、昼間はリビング、夜は机の上にと移動させて楽しんでおります。

加えてご多忙の中、心温まるディナーを頂戴いたしましたこと、感謝いたします。ビールとラーメン(チャーシュー追加で!)を生井先生の横に並んで食べた、あの時間は宝物です。ゆっくりと味わうラーメンと、生井先生との言葉に、さらに前へと進む為の勇気とパワーをいただきました。いつも様々なかたちで、ご指導くださいます生井先生の深い愛情に重ねて感謝申しあげます。

特別なものはありませんが、私の勉強机の写真を添付いたします。このような場所で毎日勉強していると、生井先生に知っていただけることを嬉しく思います。去年頂戴したパキラも元気にすくすく育っています。もう少し暖かくなったら、植え替えしようと計画中です。それでは、また次回の英語稽古もよろしくお願いいたします。段々と春の足音が聞こえてきますが、まだまだ寒い日が続きますので、どうぞ、風邪など召しませんように。

心からの感謝を込めて、
T.A.(レッスン日記への掲載のため、講師が、イニシャルに変更)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

T.A.さんが自宅で愛用している勉強机。T.A.さんは、この机で、毎日、一生懸命に勉強しています。

T.A.さんから先日届いた素敵なメッセージ。

T.A.さんは現在、通常の英語稽古における多方面にわたる学習に加え、特別稽古の準備学習として、「サンドロ・ボッティチェリ:”The adoration of the Magi”(東方三博士の礼拝)から捉える『神聖を源泉とする美意識』」の勉強を行っています。