AX

レッスン日記(重要教材)

受講生・Y.I.さんにおける学習状況

2016-02-05 |

先日、受講生・Y.I.さんから、心が和(なご)む素敵なメールをいただきました。Y.I.さんは、自分の心をしっかりと講師に預け、少しずつ前に進んでいます。

以下において、Y.I.さんからいただきましたメッセージをご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
生井利幸先生、

いつも心温まるレッスンを受けさせて頂き本当にありがとうございます。この度は、もったいなくも誕生日プレゼントを頂戴いたしましたこと、感動で胸が一杯になりました。こんなに嬉しいことはございません。重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。とても素敵なお花で、四葉のクローバーをピンクにしたような美しい花びらと、重厚感のある葉がハスに浮かぶ睡蓮のようで、魅力的なまさに芸術作品だと思いました。しかも私が休みを頂いたことで、一週間もお手数をお掛けしたこと、申し訳ない思いで一杯ですが、先生に育てて頂いたことで、よりエレガントなお花となり、愛情がたっぷりと詰まった、先生のお心を現したような私にとっては特別なお花となりました。そのお花を我が家に迎え入れることは、光栄この上ないことでございます。あまりにも素敵で、ついつい見とれてしまっています。先生の真心を常に感じながら、大事に育てて私も共に成長して参りたいと、新たに決意を固めさせて頂きました。ご心配ばかりお掛けしている私でございますが全力で勉強して参りますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。寒い日が続いております。どうかお身体にはくれぐれもお気を付け下さい。写真を添付させて頂きました。ご覧になって頂けると嬉しいです。レッスンでお会い出来るのを楽しみに、この感謝は忘れません。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

上の写真は、Y.I.さんが自宅にて勉強する場所です。Y.I.さんは、全面に置かれているスピーカーを使って、毎日、わたくし生井利幸の英語を聴いているそうです。机が醸し出す雰囲気が、Y.I.さんが「楽しみながら勉強している様子」がうかがえます。

本日は、「Y.I.さんの勉強における新しい展開」を見据えた、実に建設的な話題へと発展しました。Y.I.さんは今、さらに、進むべき方向性を見極め、講師の厳格指導の下、さらに、猛勉強をしていく決意をしました。