AX

レッスン日記(重要教材)

受講生・弟子と共に迎えた『2015年のチャーミングなクリスマス』

2015-12-26 |

昨日は2015年12月25日。今年も、素敵なクリスマスを迎えました。

クリスマスを迎えるにあたり、教室で学ぶたくさんの受講生・弟子から、実に様々な真心を頂戴しました。そのすべてをご紹介することは難しいですが、以下において、受講生・弟子と講師におけるコミュニケーションの一部をご紹介します。

受講生・Y.I.さん。クリスマスの日には、オランダ産のビールを頂戴しました。

Y.I.さんからいただいたクリスマス・メッセージ。

クリスマスを迎えるにあたり、新受講生・I.O.さんから、心温まるメッセージを頂戴しました。2016年も、更なるエネルギーを投入して勉強に励むという熱情溢れる計画を聞いています。

新受講生・T.H.さんからいただいたチャーミングなクリスマス・カード。現在、「気づきのノート」を作成し、レッスンや勉強内容について感じたこと、気づいたこと、考えたこと等を、”日記風”にノートに整理しています。

英語道弟子課程弟子・T.A.さんからいただいたクリスマス・メッセージ。

継続的努力を称え、T.A.さんとピザ・パーティーを行いました。

英語道弟子課程弟子・K.H.さんからいただいたクリスマス・メッセージ。K.H.さんは、クリスマス当日、ボリュームたっぷりのビーフ・ステーキ(生肉)を持ってきてくれました。早速、今週末に、既にいただいている赤ワインと共に、美味しく味わいたいと思います。

英語道弟子課程弟子・M.U.さんからいただいたクリスマス・メッセージ。M.U.さんからは、フランス産のシャンペン、そして、来年に開催されるボッティチェリ展の入場券2枚を頂戴しました。そこで、来年の1月に、M.U.さんと共に、ボッティチェリ展に行く計画を立てました。

英語道弟子課程弟子・H.K.さんからいただいたクリスマス・カード。

H.K.さんからいただいた綺麗なお花。お花は、人間に美しいエネルギーを与えてくれます。