AX

レッスン日記(重要教材)

イタリア・ローマの出張から帰国した受講生・J.K.さん

2015-12-10 |

このたび、受講生・J.K.さんから、大変チャーミングなクリスマスカード、そして、可愛らしいポインセチアをいただきました。

J.K.さんは、業務上、海外出張が多く、先日も、イタリアのローマに出張してきました。帰国後は、レッスンにて、ローマでの仕事の様子等、詳しい報告をしてくれました。

J.K.さんにおいては、目標設定を実に明確にしています。「わたくし生井利幸の厳格指導の下、どのような能力を養い、どのようなプロフェッショナルになりたいのか」、その目標を明確に定めています。

目標を明確に定めている場合、一にも二にも、講師の指導・助言通りに、「まっすぐ、一直線に、やってやってやり抜くのみ」でしょう。言うまでもなく、勉強は、「できるか・できないか」ではなく、「やるか・やらないか」です。「やった人のみ」が、自分に必要な能力を養うことができます。

わたくしは、これからも同じように、J.K.さんを地球規模の愛情で見守り続け、一つひとつ、心を込めて丁寧に教授を行っていきます。J.K.さん、これからも是非、自分が望む方向性に進めるよう、毎日全力で勉強に励んでください。

J.K.さんは、イタリア・ローマへの出張の後、銀座書斎のレッスンにて、ローマで行った仕事の概要について講師に報告してくれました。

レッスンにて、J.K.さんから、以下のような心温まるクリスマスカードをいただきました。

J.K.さんからいただいた可愛いポインセチアは、早速、銀座書斎に飾りました。