AX

レッスン日記(重要教材)

新受講生(レッスン受講1年目)の皆さん、レッスン以外の時間も講師とコミュニケーションを図ってください。

2015-10-01 |

当教室の重要教材が相当数掲載されているページ、[特別講義] 国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道ページにて、以下に掲げる「ホットライン制度」について掲載されています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
“Hot line” to the Instructor

勉強について講師に相談がある弟子・受講生は、以下に掲げる時間帯に講師の携帯電話(090-8309-4438)にかけてください。講師は、毎日、早朝から深夜まで「分刻みの過密スケジュール」をこなしていますが、以下の時間帯においては準備を整えて待機するように最善を尽くしています。相談がある場合は、次の英語稽古・レッスン日時まで待たずに「その日のうち」に相談することが限られた時間を有効に使う秘訣です。

◆相談のための時間帯:22:45 ~ 23:15
(平日・週末を問わず)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このホットライン制度は、特に、新受講生において意味のある制度です。新受講生の皆さん、是非、講師に相談したいことがあるときは、この制度を活用してください。自分から積極的に講師に対して勉強に対する情熱を伝えれば、必ず、何らかの「プラス要因」が生まれます。

新受講生の皆さん、自分から積極的に講師とコミュニケーションを図ってください。講師にしっかりと自分の心を預けて勉強すると、勉強の中身と質が劇的に向上します。