AX

レッスン日記(重要教材)

「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現を目指す受講生・Y.A.さんの決意

2015-09-17 |

2015年2月から「ニューヨーク式・基礎英会話特訓コース」(週2回コース)にて英語会話の猛勉強をスタートした受講生・Y.A.さんは、講師に対して、英語道弟子課程で「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現の道を目指したいと表明。現在、講師の厳格指導の下、わたくし生井利幸の弟子として本物のための道を歩むべく、さらに「自己の限界」に挑戦する日々を送っています。

英語道弟子課程の受験は、当・英会話道場イングリッシュヒルズ内で学ぶ受講生のみが対象。外部からの直接受験は、一切お断りしています。

Y.A.さんは、レッスン受講スタートして、現在、8ヵ月目。英語道弟子課程の弟子選考試験は、最低1年(12ヵ月)の受講期間が必要。Y.A.さんは、レッスン受講スタートから1年後に弟子選考試験のための受験準備期間(3ヵ月)に入り、その後、試験を受ける予定で勉強を進めています。

現在、猛勉強の日々を送っているY.A.さん。すべての学習プロセスがスムーズに進行すれば、Y.A.さんは、レッスン受講スタートから1年3ヵ月で、英語道弟子課程・弟子として、人類共通の言語(a common language of humankind)を介して「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現の道に入ります。

受講生・Y.A.さん。現在、受講スタートから8ヵ月目ですが、1年(12ヵ月)を満了後、英語道弟子課程・弟子選考試験のための受験準備期間(3ヵ月)に入る予定で勉強を進めています。はれて弟子選考試験に合格すれば、受講スタートから1年3ヵ月で、英語道弟子課程・弟子として、所謂、「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現に向けた正真正銘の本物の道を歩むことになります。