AX

レッスン日記(重要教材)

英語道弟子課程弟子・T.A.さんが、「レッスン日記ノート・第3巻目」の作成を終了しました。

2015-09-15 |

英語道弟子課程・弟子(disciple)のT.A.さんは、現在、2008年3月から現在までのすべての「レッスン日記」(当教室・重要教材)について、少しずつ、真心を込めて丁寧に精読し、精読した内容についてノート作成を行っています。T.A.さんが作成したノートの第1巻目(2008年3月~10月)は、既に、銀座書斎に永久保存。その後、T.A.さんは、第2巻目(2008年11月~2009年1月)を作成。第2巻目も銀座書斎に永久保存してあります。

T.A.さんは、今回、第3巻目(2009年2月~5月)のノート作成を終了。先週の英語稽古の際、既に銀座書斎に提出し、同じように同ノート(複製版)を銀座書斎に永久保存しました。

講師の生井利幸が直接、執筆・編集している「レッスン日記」(2008年3月から掲載スタート)は、当教室で最も重要な根幹教材です。「レッスン日記」を精読し、その内容についてしっかりと認識・理解することにより、学習者は、どのようにして「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」として変貌を遂げることができるのか、多角的な観点から詳細に学習することができます。「レッスン日記」の記述内容について時間をかけて精読し、それをしっかりと勉強するか否かは、「レッスン受講2年目以降の勉強の方向性・中身・質」に重大な影響を与えます。

T.A.さん作成の「レッスン日記ノート」第1巻、第2巻、第3巻は、以下の期間において閲覧することができます。ノートは、レッスン用テーブルの左側に置いておきます。

◆T.A.さん作成「レッスン日記ノート」の閲覧期間
2015年9月16日(水)~9月30日(水)