AX

レッスン日記(重要教材)

全受講生・弟子への本質的メッセージ・・・A wise person focuses upon the one which he/she truly needs.

2015-09-05 |

[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」にて、新教材、英語音声講義、“A wise person focuses upon the one which he/she truly needs.”を掲載しました。

このたびの英語音声講義は、A wise person focuses upon the one which he/she truly needs.という講義内容です。本講義は、「一つに絞ることの重要性・威力」について講じています。

知恵のない人、また、ローカル目線で生きている人は、「一つに絞る」と、単に、視野が狭くなると考えてしまいます。一方、相当なる教養を備えている人、物事を客観的に見る能力を備えている人は、「勇気を出して、一つに絞ってそれを納得のいくまでやってみると、実は、壮大なスケールで物事が見えるようになる」という考え方がわかる人です。

海外でも国内でも、概して、賢者は、「絞る」意味についてしっかりと認識・理解している人であると明言できるでしょう。この英語音声講義の講義内容は、様々なことに対して応用可能な考え方が挿入されています。講義内容について質問や相談がある受講生・弟子は、躊躇することなく講師に相談してください。