AX

レッスン日記(重要教材)

Gorgeousness in my heart

2015-07-12 |

[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」にて、新教材として、英語音声講義、“Gorgeousness in my heart”を掲載しました。

このたびの英語音声講義は、”Gorgeousness in my heart”という講義内容。この講義は、言うなれば、英語そのものの勉強というよりは、むしろ、「学習者本人の『美意識』」が問われる講義と明言できるものです。

この英語音声講義を聴いて、何らかの『美』『美感』を感じた受講生は、「自己の限界ギリギリ」まで勉強に勉強を重ねた末、「当教室における最高峰の英知・美意識の巨大空間」である英語道弟子課程において、生井利幸の弟子として、「世界レヴェルの英知・美意識」を追求するための可能性(突破口)を見出せることも予想されます。その反面、この講義を聴いて、「何も感じなかった」という受講生は、残念ですが、当・英会話道場イングリッシュヒルズ(通常コース、及び、英語道弟子課程)の教授内容・指導の方向性には向かない人と言わざるを得ません。

また、当教室・通常コース受講希望者で、面談審査を受けることを希望している受講希望者の皆さんにおいては、このたびの英語音声講義を聴いて「何も感じなかった」という人は、「教室側、及び、受講希望者双方にとっての『時間の無駄』」になりますので、面談審査の申し込みをご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

「世界レヴェルの英知・美意識」を構築具現するための根幹学習として、以下の学習課題が参考になります。

【生井利幸公式サイト】
⇒ 「世界レヴェルの教養の基盤」を構築する”Breathable knowlwedge”