AX

レッスン日記(重要教材)

英語道弟子課程、弟子(disciple)・H.K.さんにおける「学びの熱情」

2015-05-27 |

英語道弟子課程、弟子(disciple)・H.K.さんは、第3回目の生井利幸著「人生に哲学をひとつまみ」のノート作成を終了しました。当・英会話道場イングリッシュヒルズは、H.K.さんの継続的努力を称え、第3回目の哲学ノートも、第1回目と第2回目と同様に、銀座書斎に永久保存することを決定しました。

H.K.さんは、以下のように、真心を込めて、実に丁寧に「哲学ノート」を作成しました。写真は、銀座書斎に永久保存した哲学ノートの一部です。

H.K.さんの哲学ノートには、以下のような素敵なメッセージが挿入されていました。また、哲学ノートを受領したその日、H.K.さんから季節感の漂う綺麗なお花をいただきました。

先日は、郵送で、以下のような心温まるお手紙を頂戴しました。手書きのお手紙からは、「書き手の心」が感じられます。長年、自分の文章に命を吹き込んできたわたくし自身、H.K.さんのような手書きのお手紙をいただくと、実に「至福の境地」に至ります。

H.K.さんが作成した哲学ノートは、閲覧用として、以下に掲げる期間において、レッスンテーブルに置いておきます。

<閲覧期間>
2015年5月27日(水)~6月10日(水)