AX

レッスン日記(重要教材)

「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現の道を進む受講生・J.K.さん

2015-05-07 |

本日の通常レッスンにおいて、受講生・J.K.さんは、当・英会話道場イングリッシュヒルズ内で最高峰の英知・美意識の知的空間である「英語道弟子課程」への進学を目指し、講師に対して「弟子選考試験受験希望」の表明をしました。

弟子選考試験を受験するための準備は、通常は3ヵ月という期間を要します。わたくしは、J.K.さんが受験準備を一つひとつスムーズに進め、3ヵ月後に、はれて弟子選考試験に合格することを願っています。

英語道弟子課程で学ぶ弟子においては、第一稽古場を「銀座書斎」、第二稽古場を「森のギャラリー」と定めています。わたくしは、J.K.さんが、毎日限界ギリギリまで勉強に勉強を重ね、3ヵ月後には、わたくし生井利幸の弟子となっていることを切望しています。

わたくしは今、J.K.さんが「世界レヴェルの英知・美意識」の構築具現を介して、将来において、「エレガント英語」を遥かに超越する世界最高峰の英語、所謂、『エラヴェイティッド英語』(English spiritually elevated)を「J.K.さん自身の言語」とするその日が到来することを、わたくし自身、頭の中で鮮明に描いています。