AX

レッスン日記(重要教材)

「清らかな心のステージ」を基盤として、真心を込めて丁寧に勉強する受講生・J.K.さん

2015-04-30 |

先日、受講生・J.K.さんは、森のギャラリーにて「特別追加レッスン」を受講しました。このたびの特別追加レッスンの主題は、”What is the Bible?”。このテーマは、”Introduction to the Bible”(聖書入門)シリーズの第2回目です。

「清らかな心のステージ」を基盤として講師にしっかりと自分の心を預けているJ.K.さんは、常に、講師と過ごす時間を大切にしています。先日行った「特別追加レッスン」の概要は以下の通りです。

◆特別追加レッスンの概要
1 青空教室
 森のギャラリーからすぐ近くの隅田川を面前として、爽やかな空気を吸いながらの”comprehensive lesson”。指導内容は、「理性性」(rationality)の磨き方、理性的イントネーションのメカニズム、世界レヴェルの英知構築の方法、等。

2 心の整理・浄化
静寂、厳格、神聖な空気感の下、心の整理、そして、浄化を図りました。

3 特別追加レッスン
 連続講義:”Introduction to the Bible”(聖書入門)
 主題: What is the Bible?”(聖書とは何か)

4 歓談
 まずは、冷たいビールで喉を潤し、後に、重い赤ワイン、イタリアン・サラダ、ポテト、ピザ、チーズを楽しみながら、様々なお話をしました。

本日は、さらに、最近におけるJ.K.さん作成のノートをご紹介します。

⇒ J.K.さん作成ノートの一部(PDF)

また、森のギャラリーにおける「特別追加レッスン」の際、J.K.さんから以下のような美味しい和菓子をいただきました。

J.K.さんは、隅田川を面前として行われた青空教室において、新鮮な空気を吸いながら、「世界レヴェルの英知構築」具現の道筋について、しっかりと認識・理解しました。