AX

レッスン日記(重要教材)

<重要指導内容の再掲載> 新受講生(受講スタートから12ヵ月以内)に捧げる講師からのプレゼント

2015-04-28 |

本稿では、新受講生、即ち、レッスン受講1年目(受講スタートから12ヵ月以内)の新受講生を対象とした「講師からのプレゼント」について告知します。

以下のスケジュールにおいて、「通常レッスン以外の『エキストラの時間枠』」で、努力家の弟子・受講生が作成した『哲学ノート』(生井利幸著「人生に哲学をひとつまみ」一冊分を詳細にまとめたノート)について、以下に掲げる方法で閲覧することができます。

哲学ノートの作成期間は、個人によって異なります。通常は、1年、あるいは、1年半ほどで一冊分の内容をノートに整理しています。

1 閲覧期間
2015年4月22日(水)~5月6日(水)
(銀座書斎にて閲覧)

2 閲覧時間
「通常レッスン以外の時間枠」を講師がプレゼントし、上記の期間中において「20分の閲覧時間」をご提供します。

3 依頼方法
「ホットライン制度」を活用して、ホットライン時間内において電話で講師に依頼してください。

補足:
「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」として変貌する上で、生井利幸が著した哲学書「人生に哲学をひつとまみ」の勉強が、「レッスン内容のディクテーションと同じぐらい重要な学習経験」であることは、既に、過去のレッスン日記において”相当回数”にわたって説明しています。