AX

レッスン日記(重要教材)

毎日、猛勉強を続ける新受講生・Y.A.さん

2015-03-31 |

新受講生・Y.A.さんは、2015年1月中旬に当教室の面談審査を受け、見事に合格。その後、2月から、ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース(週2回)にて、わたくし生井利幸の厳格指導の下、猛勉強をスタートしました。

Y.A.さんは、子供のころから、アスリートとして全エネルギーを投入。毎日、実に「自己における限界ギリギリ」まで挑戦し続け、日本代表として世界レヴェルに挑みました。

Y.A.さんが長年におけるアスリートとしての経験から学んだことは、どのような世界においても、『一流』(the best of the best)になるには、「良い指導者の下で、毎日、地道な努力を続ける」ということだそうです。

現在、Y.A.さんは、週2回のペースでわたくし生井利幸のレッスンを受け、わたくしの厳格指導通りに勉強を行っています。実際、勉強は大変です。大変ですが、何らかの分野で世界レヴェルまで到達した人は、「その大変な勉強を楽しむコツ」を知っている人です。

言うまでもないことですが、大変な経験をすることなしに『一流』(the best of the best)になることは不可能です。わたくしは、将来において、Y.A.さんの猛勉強が成就することを心から切望しています。