AX

レッスン日記(重要教材)

「人類の英知の源泉」を学ぶ受講生・J.K.さん

2015-02-15 |

受講生・J.K.さんは、もうすでに、相当の期間にわたって、わたくし生井利幸にしっかりと「自分の心」を預けて、「厳格極まりない『鍛錬の道』」を歩んでいます。

「英語を洗練させる」ということは、言うなれば、「様々な経験を積みながら自分自身の『個』(individuality)を洗練させる」ということです。J.K.さんは、昔も今も、講師の厳格指導・助言の下で、少しづつ、自分を洗練させ、前に進んでいます。

先日、J.K.さんは、「特別追加レッスン」として、”Introduction to the Bible”(聖書入門)を受講しました。哲学は、すべての学問の基礎。そして、聖書は、「人類の英知の源泉」。J.K.さんは、理性性・神聖性の空気感の下、旧約聖書、及び、新約聖書の基礎(根幹)の一部を学びました。

また、今月初旬には、J.K.さんは、自らが出演・演奏するオーケストラのコンサートに講師を招待。わたくし自身、もう既に、相当回数にわたってJ.K.さんが出演するコンサートを鑑賞しています。

このたび、J.K.さんから、以下のような素敵なメッセージと真心を頂戴しましたので、ここでご紹介したいと思います。

また、先週は、以下のようなたくさんの「真心のこもったメッセージ」ををいただきました。

◆英語道弟子課程・弟子、M.K.さんからのメッセージ

◆英語道弟子課程・弟子、K.H.さんからのメッセージ

◆英語道弟子課程・弟子、T.A.さんからのメッセージ

◆英語道弟子課程・弟子、M.U.さんからのメッセージ

このたびのバレンタイン・デーの際には、たくさんの受講生・弟子から、以下のような素敵なプレゼントをいただきました。この場をお借りして、心からのお礼を申し上げます。