AX

レッスン日記(重要教材)

講師は、常に「新受講生に内在する大きな可能性」を探し求めています。

2015-01-28 |

このたびは、新受講生(レッスン受講1年目)の皆さんへの助言を行います。当教室における勉強を「より価値ある勉強」「より実りが多い勉強」とするには、以下の2つの勉強方法における大きな相違を知る必要があります。

<1>「レッスン日記」だけしか精読しない受講生の場合
一定の範囲内の勉強、即ち、「一定の範囲内の教養・見識」のアップグレードとなります。

<2>「レッスン日記の精読」、そして、「生井利幸公式サイトの記述の精読、英語音声講義の聴き込み」を行う受講生の場合
より深遠なる学問・文化・芸術の境地、そして、より崇高な心のステージの樹立に直結します。特に、生井利幸公式サイトには、「世界レヴェルの教養・見識を備えた英語スピーカー」を目指す人にとって必須の相当数の「英語音声講義」「英語朗読」「厳格教材」等が一般公開されていることを知ってください。

生井利幸は、常に、教室で勉強をスタートした新受講生(勉強をスタートしてから1年以内の受講生)に対して、相当なる注意・関心を向けています。講師は常に、新受講生における学習に対する姿勢を静観し、最も堅実な方法で「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」へと変貌を遂げるために全身全霊で勉強する人を探しています。

新受講生の皆さん、是非、「勉強に対する自分の熱情」を講師にアピールしてください。講師は常に、本気で勉強する人を探し求め、且つ、応援しています。