AX

レッスン日記(重要教材)

ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース(週2回)に人気が集中する理由。

2015-01-25 |

当教室では、常に、受講希望者による面談依頼が殺到しています。現在、受講希望者が最も多いコースは「ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース(週2回)」です。

このコースも含めて、当・英会話道場イングリッシュヒルズ全体の競争率は常に「5倍」。面談審査の結果としては、実に「5人に1人」しか合格通知を出していません。

「ニューヨーク式特訓コース」に人気が集中するのは、一体どうしてでしょうか。受講希望者は、常に、「ニューヨーカーの英語」に興味があるからでしょうか。これまでの面談を通して分析できたことは、”ニューヨーク英語云々(うんぬん)”と言うよりも、「生井利幸のレッスンを週に2回受けたい人が多い」ということです。

ここで一つだけ明言できることは、「たとえ週に2回レッスンを受けていも、ただ単に教室に通っているだけでは、劇的な英語力の向上に繋がることはない」ということです。受講生においては、一事が万事において、講師であるわたくし生井利幸の指導・助言を謙虚な姿勢で受け止め、レッスンにおいて、そして、レッスンの復習方法においても、講師の指導通りに学習を進めていくことが劇的な成果を得るためのの最も近い道のりとなります。