AX

レッスン日記(重要教材)

たった一度だけの人生をいかに生きるか・・・英語道弟子課程・弟子選考試験合格を目指すH.K.さん

2014-12-07 |

2008年以来、実に長い期間を通してわたくし生井利幸の厳格指導の下で勉強に勉強を重ねてきた受講生・H.K.さんは、現在、当教室における最高峰の学問の聖域である英語道弟子課程に入学するために、弟子選考試験の受験勉強を行っています。

本日は、H.K.さんの誕生日です。講師は、H.K.さんにおけるこれまでの勉強の成果を称えると共に、英語道弟子課程・弟子選考試験の準備等を兼ねて、本日、銀座書斎にてH.K.さんのお誕生日会を行いました。

お誕生日会では、H.K.さんと共に美味しい食べ物や飲み物を満喫し、H.K.さんに対して、「英語道弟子課程の精神の一部を表現している絵画」をプレゼントしました。その一方、H.K.さんから、以下のような素敵な真心も頂戴しました。

H.K.さんは、2015年初頭には、アメリカに出張があります。H.K.さんからは、「来年初頭のアメリカ出張前、出張中、そして帰国後も、決して油断することなく、通常の勉強に加え、英語道弟子課程・弟子選考試験の受験勉強に励みたい」という趣旨のお話を聞いています。