AX

レッスン日記(重要教材)

受講生・H.K.さんが、正式に、英語道弟子課程・弟子選考試験の受験勉強を開始しました。

2014-11-29 |

2008年から当・英会話道場イングリッシュヒルズで学び続けている努力家の受講生・H.K.さんは、先日、講師に対して、「英語道弟子課程・弟子選考試験」を受験したいという確固たる意志を表明しました。

講師は、長い期間にわたって、「H.K.さんの熱心な勉強ぶり」をこの目で見てきました。講師は、これまでのそうしたH.K.さんの継続的努力を称えると共に、H.K.さんにおける英語道弟子課程・弟子選考試験を受験する際に必要とされる精神基盤、そして、その他の必要な基礎的条件を確認。確認後、直ちに、弟子選考試験の受験を是認しました。

英語道弟子課程・弟子選考試験の受験準備には、通常、「3ヶ月」の期間を要します。H.K.さんは、今後3ヶ月、これまでと同様の勉強を行いながら、英語道弟子課程・弟子選考試験合格を目指した受験勉強を行っていきます。

以下において、H.K.さんが最初に取り組んだ「受験準備のための基礎の基礎の勉強」の学習成果をご紹介します。

⇒ H.K.さん作成のノート <1>

⇒ H.K.さん作成のノート <2>

講師は、H.K.さんがしっかりと弟子選考試験の受験勉強を成就させ、3か月後に、英語道弟子課程の弟子(disciple)として「世界レヴェルの英知・美意識」構築の道を歩むことを切望しています。

先日、H.K.さんから、イタリア産の美味しい(重い)赤ワインを頂戴しました。近日中に、シチリア島の新鮮なオリーブ、そして、チーズ、パンなどと共に、エレガントに満喫したいと思います。