AX

レッスン日記(重要教材)

受講生・H.K.さんが、「レッスン日記ノート」(英語道弟子課程・弟子、T.A.さん作成)を閲覧しました。

2014-11-27 |

「銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話」コースで学んでいる受講生・H.K.さんは、2014年3月からレッスン受講をスタート。H.K.さんは、レッスン受講開始以来、毎日、膨大なるエネルギーを投入して英会話を学び続けています。

H.K.さんは、先日、通常レッスンの時間枠以外の時間帯にて、銀座書斎にて、英語道弟子課程・弟子(disciple)のT.A.さん作成の「レッスン日記ノート」を閲覧しました。H.K.さんは、T.A.さん作成の「レッスン日記ノート」をたっぷりと時間をかけて閲覧し、「今後のよい良い学習のためのヒント」を模索しました。

H.K.さんは、実に、長期的計画を持って、当・英会話道場イングリッシュヒルズにて勉強に勉強を重ねています。H.K.さんは、「堅実な方法」で勉強を重ね、その成果が実った際には、当教室内の「最高峰の英知・美意識の聖域」で学ぶことを目標としているということです。わたくしは、H.K.さんが、毎日、「地に足の着いた堅実な学習方法」を続け、H.K.さん自身が抱いている目標を達成していただきたいと心から切望しています。

また、先日、H.K.さんから、フランス産の美味しいブランデーを頂戴しました。わたくし自身、深夜において執筆原稿と向き合うとき、「価値ある思索のためのエキス」として味わいたいと考えています。

参考記述:
 ⇒ T.A.さん作成の「レッスン日記ノート」の閲覧方法について