AX

レッスン日記(重要教材)

The beginning of the universe Ⅲ、及び、受講生・H.K.さんにおける美意識の構築

2014-10-09 |

英語道弟子課程・弟子専用ページ、Pre-elevatedページにて、新教材、英語音声講義、“The beginning of the universe Ⅲ”を掲載しました。

2008年からわたくし生井利幸にしっかりと心を預けて継続的努力を重ね続けている受講生・H.K.さんは、現在、「豆腐を介した美意識」(a sense of beauty through tasting a piece of bean curd)の構築に重点を置いて、<わたくし生井利幸の美意識の”一部”>を学んでいます。

先日、H.K.さんは、森のギャラリーにて、清らかな静寂の空気感の下、植物と絵画の面前で、たっぷりと時間をかけて「一丁の豆腐」と向き合いました。本日は、「H.K.さんが一丁の豆腐から一体何を学んだのか」、H.K.さんのノートを手掛かりにご紹介します。

⇒ H.K.さんにおける「豆腐を介した美意識の構築」

現在、H.K.さんは、講師の”spirituality”(精神性)、及び、”rationality”(理性性)の中に自分の心を置き、講師と共に”spiritual and rational voyage”を満喫しています。H.K.さんは、講師による厳格指導の下、一切の固定観念、邪念、雑念、しがらみ等を取り払い、しっかりと「自分自身の方向性」を確定し、毎日、一歩一歩着実に前に進んでいます。

H.K.さんが森のギャラリーを訪問した際、「チャーミングな真心」を頂戴しました。