AX

レッスン日記(重要教材)

The beginning of the universe Ⅰ

2014-10-06 |

英語道弟子課程・弟子専用ページ、Pre-elevatedページにて、新教材、英語音声講義、“The beginning of the universe Ⅰ”を掲載しました。

このたびの英語音声講義は、”The beginning of the universe”というタイトルの講義シリーズの第1巻目です。講義は、「世界レヴェルの英知」構築の根本的基盤として、普遍的見地から、所謂、1)「宇宙空間」、2)「地球」、3)「地球に生息する人間」について捉える上で最も基本となる考え方について講じています。

講義自体は、ディクテーションに加え、ディクテーションを終了後のノートのまとめ(講義内容の整理)等を終了後、生井利幸独自の”face-to-face lecture”を受講すると、次第に、確かな実感として、相当なる認識・理解に及ぶでしょう。

生井利幸の弟子(disciple)は、銀座書斎での英語稽古に加え、森のギャラリーにて、理性的、且つ、神聖なる空気感の下、「人間存在の根本の根本」について哲学してください。人間存在の根本の根本についてしっかりと哲学すると、改めて、より崇高な理性的ステージにおいて「人間に賦与された『生命』の意味」について探究することができます。