AX

レッスン日記(重要教材)

英語道弟子課程、弟子(disciple)・T.A.さんにおける最近の学習状況

2014-10-04 |

本日は、英語道弟子課程、弟子(disciple)・T.A.さんにおける最近の学習状況を紹介します。T.A.さんは、毎週、英語稽古の復習をたっぷりと時間をかけて丁寧に行い、英語稽古当日、相当の分量のノートを講師に見せてくれます。T.A.さんは、英語稽古についての相当なる復習に加え、毎週、以下の如き「更なる勉強」をしっかりと行ってきます。

⇒ 「レッスン日記」学習用ノート

⇒ 生井利幸著「人生に哲学をひとつまみ」・学習用ノート

⇒ ”Power of Dictation Ⅵ”・学習用ノート

先日、T.A.さんが森のギャラリーを訪問した際、美味しい赤ワインなどを頂戴しました。

このたび、T.A.さんからPDFを送っていただいた際に、以下のようなチャーミングなメッセージもいただきました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
親愛なる生井先生、

こんにちは! 昨日は本当に本当に素敵な時間をたっぷりと頂戴いたしまして、ありがとうございます。私の心の中は、言葉では言い尽くせないほどの感謝と喜びでいっぱいです! そして、とーっても楽しかったです!!

森のギャラリーには沢山の美が詰まっていました。絵画が作り出す調和がとれた美しい空気、柔らかい光、生井先生のおもてなしの心、生き生きとした植物たち、秋の爽やかな風、見るもの、触れるものすべてがとても美しく感じられました。すべてにとても温かくて優しい美しさを感じました。改めて、生井先生の精神性溢れるこの美しい場所を、生井先生の犠牲のもと開放してくださることに感謝いたします。幼少の頃から生涯で忘れられない日がありますが、昨日の一日は、そのような一日でした。お腹一杯いただいたお料理やワイン、オペラも、バルコニーや屋上、隅田川の景色、すべて私の中心、奥の奥にある場所で私が生きている限り何度も味わい続けられます。素敵な楽しい一日を、ありがとうございました。それでは、下記3点のPDFを添付いたします。

1. レッスン日記
2. 哲学ノート
3. Power of dictation Ⅵ

どうぞ、お時間のある時に確認していただければ幸いです。家のプリンターの調子が悪く、何度も試しましたがうまくPDFに出来ませんでした。本日、会社のお昼休みにコピー機をかりて、PDFにいたしました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。それでは、私はこれから少し遅めのお昼ご飯です。生井先生は栄養満点のお昼ご飯を召し上がったでしょうか。ご多忙にも関わらず、昨日は生井先生の貴重な時間をたっぷりといただいたので、心配です。また冬の野菜の収穫時には採れたての野菜を持って行きますね!秋の空気が生井先生の疲れを癒してくれますように。

たくさんの感謝と愛情を込めて、
弟子、T.A.
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆